放してくれ~

昼頃、小雨になったので近くのフィールドへ行って見ると、草原には白鷺の群があり車で、ゆっくり近づくとチュウサギの若鳥が、大きな蛙を捕まえていました。「放してくれ~」大きな蛙君の願いが伝わったのか補食されないで逃げることができました。良かったね

放してくれ~_f0059882_21184762.jpg



人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、一日一回ここを…♡クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-07-15 21:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-07-15 21:42 x
ヾ( ̄o ̄;)・・ こ・ん・ば・ん・は、 Sorry…これはこれ以上みていられない うーうー・(゚_゚i)タラー
足跡を残して、いざ非難 (爆笑)
Commented by あすなろ at 2007-07-15 22:05 x
闘将・Nさん、こんばんは。
大きなカエルさん、命拾いしてほっとしていることでしょう。

Commented by 闘将・N at 2007-07-15 22:07 x
わこさん、今晩は。
驚いたのではありませんか~(^^;)補食されてしまったらキット貼りませんでした。
鳥は大昔の恐竜なんです。何でも補食して飲み込んでしまいます。でも大きな蛙
は、飲み込むことができませんでした。他のフィールドでは、アオバズクの雛を
撮影してきました。巣立ったら貼りますから見て下さいね。(^_-)
Commented by 闘将・N at 2007-07-15 22:14 x
あすなろさん、今晩は。
昼から、宮沢賢治の気持ちで雨にも風にも負けないで2箇所のフィールドへ行って来ました。
最初の出会いはアマサギでした。そして大きな蛙を捕まえたチュウサギの若鳥に出会い
撮影することができました。蛙君、若鳥だったから良かったかも知れませんね。小さい声で
「助かった~」と聞こえましたよ…(^^;)
Commented by あだっちゃん at 2007-07-15 22:18 x
闘将・Nさん、こんばんは。
チュウサギ、此処まで咥えて逃がしちゃうのかな。
まだ修行不足ですか。
頑張らないと生きて行けませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-15 22:37 x
凄い瞬間。
生き物万歳 ヽ(^o^)丿的な瞬間。
私だとこの後飲まれてもUPしちゃうだろうな。。

雨上がりのサギは、色が自然に出て良い感じです。
Commented by 闘将・N at 2007-07-15 23:35 x
あだっちゃん、今晩は。
若鳥でもあり、喉を通るには、やはり大きかったのでしょうね。放した蛙も直ぐに
逃げなかったのですが、もう蛙は諦め、ドジョウを補食していました。ですから
しっかり生きていますよ~ガンバレ、チュウサギ君!
Commented by 闘将・N at 2007-07-15 23:42 x
ふん転菓子さん、今晩は。
午後から、ツミとアオバズクのフィールドへ行って来ました。到着すると、地元のおばさん達に
また来たの、あなたも好きね~て言われてしまいましたので、「病気ですから」と返事しときま
した。悪い病気では無いので、へこたれないで、また行きますよ~(^_-)
Commented by ケン at 2007-07-16 19:17 x
カエルさんは命拾いですが、チュウサギさんは御馳走を逃してガッカリ?でしょうね~。
自然の摂理ですから仕方ないですが、やはり弱い方を応援しちゃいます。
今日は私もツミの初見初撮りできました♪
Commented by 闘将・N at 2007-07-16 19:55 x
ケンさん、今晩は。
今日は久しぶりに良い天気になりましたね。昨日行った草原のカエルはキットホット~していることでしょうね。
私も、ツミを見に行ってきました。アオバズクも一緒に撮影できるので楽しく過ごすことができました。
Commented by tkumaso at 2007-07-16 20:15
闘将・Nさん、こんばんは。
チュウサギ初めての野鳥です、チュウサギさんにとっては残念至極、
見ている前で飲み込まれなかったので人さまから見て一安心!。
Commented by 闘将・N at 2007-07-16 20:40 x
tkumasoさん、今晩は。
白鷺の夏羽は、ほとんどのサギ類は嘴が黒いのに、このサギはチュウサギの若鳥だと思います。
足が黒いのが特徴かな…(^^;)カエルは補食できませんでしたが、この後ドジョウを補食しました。
これで元気になったと思いますよ~(^_-)
<< ルリボシカミキリ 雨乞鳥と呼ばれて♪ >>