ホオアカとの出会い♪

頬が茶色で頭が褐色、そして胸に2本の帯があるホオアカ、高原に着くと一番に出迎えてくれました。雛の誕生なのでしょうか、捕らえた虫をくわえて枝に留まってくれました。ホオアカ君、一枚だけ撮させてね

ホオアカとの出会い♪_f0059882_21222050.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、ここを…★クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-07-06 21:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by jiyuri at 2007-07-06 21:45 x
綺麗ですね
素敵な一枚です
いつもさすが!ですね
Commented by あだっちゃん at 2007-07-06 21:51 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日のホオアカ、数日前のウグイスといい、葉がない見通しの良い所に留まってくれますね。
運が良いのかかな。
お上手ですよ。
Commented by あすなろ at 2007-07-06 22:08 x
闘将・Nさん、こんばんは。
すっきりした背景にホオアカの姿、素敵ですね。
子育て中でしょうか。ホオアカの口に大きな虫。
高原の空気が伝わってきます。
Commented by Jazzpapa at 2007-07-06 22:21 x
こんばんは、闘将・Nさん。
良い感じのホオアカさんですね。
近頃あまり観察されなくなりましたね。
私も地元ではあまり見かけません。
ホオアカに限らず年々いろいろな鳥たちが観察され難くなって来ていますね。
闘将・Nさんのブログで色々な鳥を楽しませてもらっています。
これからも素晴らしい画像を楽しみにしています。
Commented by ふん転菓子 at 2007-07-06 22:21 x
はっきり!くっきり!
くわえた虫まで見える。。すごいなー!
それと色も出てますよね。
現像で悩みます。。
記憶の色と本物の色。どちらも忘れてます。(汗)
Commented by わこv(^^)v at 2007-07-07 00:17 x
こんばんは、頬紅を塗っているようですね。「和」のかんじがします。
鶯といい、ホオアカさんといい 鳥さんだけが浮かび上がって流石です。

お仕事を気にかけてくださって、ありがとうございます。
元気にだかけたのですが、やっぱり会社のトップが入院となると、

連鎖でみなも、不安です。ブログの世界で気を紛らわして、楽しむしかないです。
Commented by マータン at 2007-07-07 06:17 x
闘将・Nさん、おはようございます。
いつもながら被写体が引き立つ場所での撮影で、闘将・Nさんの感性を感じます。
ホオアカも年々少なくなってきたように思います。かつてのように沢山見られた頃に戻って欲しいですね。
Commented by tkumaso at 2007-07-07 17:16
闘将・Nさん、こんにちは。
高原の鳥ホオアカに出会ったのですね、相変わらずすばらしい描写で感心しています、
こちらも近くの原っぱにホオアカが絶えずさえずっていますが、
私が撮ると証拠写真程度です。
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 18:19 x
jiyuriさん、今晩は。
コメント有難うございます。高原では素敵な出会いがありますね。もう一度、行きたくなりました。(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 18:24 x
あだっちゃん、今晩は。
高原は、これから春なのかな~レンゲツツジが咲き、これからニッコウキスゲですよね。
ですから葉がない木々も沢山あり、全て低い木なので見通しは最高ですよ~運と言う
より、野鳥の宝庫に行ったからですよ。(^^)
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 18:29 x
あすなろさん、今晩は。
最後まで確認はしなかったのですが、子育て中に間違いありません、負担にならないよう
隠れてパチリ、高原の空気…伝わりましたか、良かったな~(^_^)v
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 18:46 x
jazzpapaさん、今晩は。
Canon eos-1D MarkⅢはつかっていますか、(^^)私のカメラは酷使していますので
そろそろNikon D3Xが欲しくなりました。(^^;)早く出してくれないかな~実は昨夜から
赤い鳥の所へ行く予定でしたが天気予報がイマイチなので延期にしました。そして何時も
いくフィールドへ行くと、何と…アカショウビンに出会うことが出来ました。信じられない、今日の
フィールドでした。(^^)
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 18:52 x
ふん転菓子さん、今晩は。
本物の色と違いますか…ニッコールレンズの解像度は如何ですか(^^;)なかなか
良いでしょう、(^^;)もう一度、高原の野鳥に会いに行こうと思っています。
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 19:10 x
わこさん、今晩は。
先程、ブログに書き込みしてきました。川柳♪楽しかったな~(^^)ホオジロの
仲間ですが、ホオアカも可愛いでしょう、わこさんが野鳥を見て頂いて癒されれば
最高ですよ。これからも、お仕事頑張って下さいね。
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 19:15 x
マータンさん、今晩は。
嬉しいコメント有難うございます。昨夜から遠征の予定でしたが、天気予報がイマイチ
だったので延期にしました。でも、今日はしっかり、アカショウビンに出会うことができ
ました。信じられない、本当の話です。(^^;)ブッポウソウの止まり木に留まったん
です。あと5秒時間を頂ければ撮影できたのですが…飛んだ後にキョロロロロ…
驚きました。(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-07-07 19:20 x
tkumasoさん、今晩は。
こちらでは高原で繁殖しています。子育中だったのでしょう、虫を嘴にくわえたまま
姿を見せてくれたので、ホオアカに負担にならないように隠れての撮影でした。以
前は、我が家から直ぐの河川敷でホオアカは繁殖していたのですが、最近見るこ
とができなくなりました。
<< 僕のサングラスだよ♪ 高原の君は美しいな~♪ >>