光に照らされて♪

先日、夏鳥に会いに行くと、光に照らされた青い鳥のオオルリに出会うことができました。暫くすると木の枝に飛び移り美しい囀りを聞かせてくれました。君の囀りがピカイチだよ


光に照らされて♪_f0059882_16281578.jpg



 訪問を頂き、ありがとうございます。皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2007-05-27 16:28 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by あすなろ at 2007-05-27 17:20 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ブルーと白のコントラストが、とてもすっきりして美しいオオルリですね。
さえずりが聞こえてきそうです。
Commented by ケン at 2007-05-27 18:47 x
こんばんは~。
またまた綺麗なオオルリですね。
今日はポピー畑の撮影後、鳥さんも探しましたが囀りは聞こえても姿は見えませんでした。
近くに居るとは思うですが、探すのは難しいですね~。
Commented by 闘将・N at 2007-05-27 18:54 x
あすなろさん、今晩は。
目の前に出てきてビックリしました。真横ではないので、オオルリが小さい小鳥のようですね。
ブルーも明るい色や暗い色そして普通のブルー色、美しい色合いのオオルリでした。
日本の三鳴鳥のソングは何時聞いても見事ですね。♪
Commented by 闘将・N at 2007-05-27 19:03 x
ケンさん、今晩は。
訪問有難うございます。ポピー畑と言うと、森林公園も美しく咲いているようですね。
ケンさんのフィールドでは、オオルリが囀っているのですか、素晴らしいフィールド
ですね。きっと近くで繁殖しているかも…夏鳥は声が聞こえてもなかなか姿を出し
てくれませんので忍耐かな~きつと素晴らしい出会いがありますよ。
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-27 19:05 x
瞳も、その周囲もバッチリ!
凄い解像度。
これ位奇麗に撮りたいけど中々大変。
さえずりは初めて聞いたけど物凄く奇麗な声ですね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-27 19:36 x
ふん転菓子さん、今晩は。
目の前に出てくれたのでドアップで撮す事ができました。解像度は機材のお陰(大汗)
素晴らしい出会いに感謝の一日でしたね。大きく撮影して、改めて色合いの美しさに心
惹かれました。美しいオオルリでしたね。(^_^)v
Commented by tkumaso at 2007-05-27 20:22
可愛い!オオルリさんらしくないオオルリ可愛らしくすましていますね!
羽の細部まで描写されていていつも感心しています、
闘将・Nさんの技術とセンス、そして高機能なカメラとレンズを駆使された
労作をいつも堪能させていただいています。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-27 21:14 x
闘将・Nさん、こんばんは。
同じ場所にいて、同じ鳥を写したのに、私はお目めパッチリ撮れませんでした。
やたら連写しても駄目なんですね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-27 21:19 x
tkumasoさん、今晩は。
私自身も驚いています。チョットの角度の違いでこんな可愛いオオルリになりました。
画像を見た時、一瞬…オオルリなの?と思ったくらいです。(大汗)tkumasoさん、
何時も嬉しいコメント有難うございます。
Commented by 闘将・N at 2007-05-27 21:26 x
あだっちゃん、今晩は。
連射は初めの一枚のみピンがきているので、あまり私は連射しません、あのフィールドでやたら
連射する人がいましたね。(笑)フィルムだったら大変ですがデジカメのお陰ですね。これから
も機会があったら一緒にフィールドへいきましょう。
Commented by マータン at 2007-05-27 21:38 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オオルリも繁殖に入っているのか、地元の個体は静かになってしまいました。
アップに耐えられるような素晴しい写真をどうして撮れるのか、今度秘訣を教えて下さいね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-27 22:04 x
マータン、今晩は。
訪問有難うございます。そろそろ繁殖に入っている個体もいますね。私のフィールドも
オオルリ君よりキビタキ君の方が賑やかに囀っています。キビタキ君はまだ巣作り
しなくて良いのかな~(笑)今度、お会いしたら秘訣教えます。(^_^;)
Commented by わこv(^^)v at 2007-05-27 23:58 x
闘将・N さんへ
こんばんは、オオルリさんおでこの毛がふさふさ、若い鳥さんですか?
黒目のなかに☆がキラキラ
闘将・N さんの目があってますね。愛情が通じているからですね。
(*^ー^*)
Commented by tkumaso at 2007-05-28 09:42
闘将・Nさん
追伸
あまり可愛いので、無断で私のPCの 壁紙に設定させていただきました、
事後ながらご承諾いただければ幸いです、
毎日PCを立ち上げるたびに闘将・Nさんの可愛いオオルリさんに会えて
心がなごみます。
Commented by 闘将・N at 2007-05-28 19:44 x
わこさん、今晩は。
このオオルリ君は成鳥なんですよ。黒目をアップすると私の姿が…そんなことないですかね(笑)
きっとオオルリ君、私の愛情は感じていると思います。キット…(大汗)可愛いオオルリでした。(^_^)v
Commented by 闘将・N at 2007-05-28 19:49 x
tkumasoさん、今晩は。
壁紙に使っていただき有難うございます。これからも肩に力を入れて撮影していきたいと思っています。(爆笑)
皆さんに見ていただけるような作品作りに頑張って行きたいな~と思っています。tkumasoさん、有難うございます。
<< コマドリ サンコウチョウ >>