コバルト色に輝いて♪

長い尾をひいて優雅に飛び、目の周りがコバルト色のサンコウチョウ、今年もフィールドへ来てくれました。



コバルト色に輝いて♪_f0059882_21553875.jpg





 訪問を頂き、ありがとうございます。皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2007-05-22 21:55 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by あき&くう at 2007-05-22 22:51 x
(*'▽'*)わぁ♪静岡県の鳥だぁ~!!(県鳥・・・っていうのかな?)
でも、まだ実際に見たことはないんですよ。可愛いですね~!
目の回りのブルーと、体のわりに長い尻尾が、ますます可愛い♪
アニメに出てくるような鳥ですよね♪
Commented by fzega at 2007-05-22 23:15
今晩は、闘将・Nさん。
サンコウチョウこんなに明るい所で撮ったことがありません。流石闘将・Nさん素晴らしいです今年は是非挑戦したいのですがこの時期行きたいところが多すぎますね。機会がありましたら宜しくお願いします
ジョン君元気そうで良かったですね。
Commented by tanaka-masato at 2007-05-22 23:40
いつもいつも驚かされています。。サンコウチョウですか。私などは素人で、なぜ尾がそんなに長く、目の縁がコバルトなのか、不思議でたまりませんが・・・。。可愛くて鳥も写真も美術品のようです。。
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-23 00:18 x
実は今日近所まで行ったと思う。(汗)
某○川公園の下の駐車場まででですが。
月日星太陽ホイホイホイの声が聞きたくて。
現実派、遥か下流のイワツバメポイントでした。(笑)
Commented by あすなろ at 2007-05-23 06:59 x
闘将・Nさん、おはようございます。
闘将・Nさんの素晴らしいサンコウチョウを首を長くして待っていました。
この素敵なコバルトブルー。本当に何とも言えず素敵ですね。
ホイホイホイの声が聞こえてきそうです。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-23 08:18 x
闘将・Nさん、おはようございます。
サンコウチョウの特徴ある目、長い尾見事に写していますね。
昨年は3回ばかり姿は見ましたが、写真は撮れませんでした。
Commented by tkumaso at 2007-05-23 17:09
今日もまた珍しいサンコウチョウ、すばらしいですね!
アイリングが大きくブルーで尾羽が長いですね!
バックの緑のボケも最高!
北海道では絶対に見れない珍鳥を観賞いたしました。
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 19:37 x
あき&くうさん、今晩は。
そうですよ♪静岡の鳥ですね。サッカーのジュビロ磐田の選手の袖にはサンコウチョウの
エンブレムが輝いています。美しいサンコウチョウも夏鳥を代表する野鳥です。目の周りと
嘴がコバルトブルーなので、とても綺麗な鳥さんです。
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 19:44 x
fzegaさん、今晩は。
訪問有難うございます。写真は昨年撮影した在庫です。(汗)友人からの連絡で今年も
三箇所にサンコウチョウが入ったと連絡がありました。もう暫くすると落ち着くので撮影
に行こうと思っています。是非、遊びに来て下さいね。愛犬ジョンも元気になりホット
しています。有難うございます。
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 19:56 x
tanaka-masatoさん、今晩は。
訪問有難うございます。tanakaさんが撮影されている花々もとても綺麗ですね。
サンコウチョウ、とても美しい鳥さんでしょう。野鳥の中では特に人気の鳥ですよ。
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 20:02 x
ふん転菓子さん、今晩は。
月日星太陽ホイホイですか(笑)月日星ホイホイホイではありませんか~(笑)
ふん転菓子さんの鳴き声だと4つの光なので「ヨンコウチョウ」になってしまいますね。
やはり、月日星の3つの光で「サンコウチョウ」三光鳥にしましょう。(^^;)
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 20:13 x
あすなろさん、今晩は。
サンコウチョウもフィールドへ来てくれました。でも地元以外の人達が沢山来て落ち着いていない
サンコウチョウを追いかけ回しているそうです。落ち着くまでそっと見守ってほしいのですが~
私が行ってそんな人達を見たら注意するのですが…オープンに撮影できるようにしていたの
ですが地元の人達を怒らしているそうです。今年から駐車場は使用禁止になると聞きました。
皆んなが楽しく撮影できるようにマナーを最低限守ってほしいですね。あすなろさん、落ち着
いたら連絡しますね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 20:18 x
あだっちゃん、今晩は。
サンコウチョウの撮影は、何時も苦労しています。森の中で暗い、そして動きが速い
苦労しています。でも出会えて撮影できた時は、苦労も忘れてしまいます。数が少
なくなったサンコウチョウの繁殖場所、大切に守っていきたいですね。
Commented by 闘将・N at 2007-05-23 20:22 x
tkumasoさん、今晩は。
初めてサンコウチョウを見た時は、日本の鳥?と思ったくらいです。ジャングルに住んでいそうな
サンコウチョウが日本で繁殖してくれることを誇りに思っています。このサンコウチョウも夏鳥の
代表かな~(大笑)
<< 緑色が素敵だね♪ 草原での出会い♪ >>