瑠璃色が美しいね♪

都市公園では夏鳥達が立ち寄っています。長旅お疲れ様でした。公園で瑠璃色に輝くオオルリに会うことができました。囀りと姿は最高です~

瑠璃色が美しいね♪_f0059882_1438486.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-04-28 14:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by kjun5860 at 2007-04-28 17:31
闘将・Nさん、こんにちは!勇気りんりんルリの色!!感動です。今日は山でしたが、雷雨に雹・・オマケに彼には振られるしで散々の一日。でもオオルリで癒されました。有難うございました。
Commented by あすなろ at 2007-04-28 17:37 x
闘将・Nさん、こんばんは。
素敵なオオルリ。本当に綺麗ですね。
今年は、夏鳥の飛来が少し遅いように聞いておりますが、素敵な出会いで羨ましいです。
Commented at 2007-04-28 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa at 2007-04-28 19:08 x
こんばんは!オオルリいい色でてますね、相変わらずお見事。
ときどきピンと尾を上げるんですが、何のしるし?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-28 21:18 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オオルリ、良いですね。凄く可愛く撮れましたね。
早く、遇いたいな~~。
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 21:32 x
kjun5860さん、今晩は。
訪問有難うございます。「僕らは少年探偵団」の歌のようですね(笑)今日は山でしたか~
私は明日山の方へ行ってみます。恒例になってしまいました。(汗)
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 21:36 x
あすなろさん、今晩は。
冬鳥が滞在しているので、夏鳥君達、遠慮しているのでしょうか(笑)明日は休みで
山の方へ行ってみようと思っています。どんな出会いがあるのでしょう、楽しみです。
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 21:41 x
isaさん、今晩は。
コメント有難うございます。明日は恒例になりました。山の方へ行って見ようと思っています。
アドレスの件、了解しました。電話では分かりませんでしたので後でPCメールします。
オオルリの尾は囀りの時も上げ、自分のテリトリーに他のオオルリが入ってくると威嚇し
尾を上げるのを見たことがあります。
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 21:44 x
あだっちゃん、今晩は。
コメント有難うございます。瑠璃色のオオルリも美しい野鳥ですね。これから色んな
フィールドで見ることができますよ~今日もA公園にオオルリキビタキが出たそうですよ。
Commented by greenshank at 2007-04-29 16:31 x
ご無沙汰してました。
なんせ連休前の追い込みで仕事が忙しかったもので。

オオルリ、背景の緑も綺麗で素敵なショットですね。
撮りたいな~オオルリ。
連休中に会えるといいんですが・・・
Commented by 闘将・N at 2007-04-29 18:46 x
greenshankさん、今晩は。
訪問有難うございます。そしてお仕事お疲れ様です。大変ですね、お互い頑張りましょうね。
いよいよ夏鳥ですね。今日は山の方へ行ってみたのですがコマドリは見ただけ写真撮れません
でした。連休中、素晴らしい出会いがあることを祈っています。
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-29 19:39 x
逢いたい!
昨年撮影したら、空抜けでまるでツバメでした。。(汗)
振り向いた瞬間お見事!
瞳にピンが来るのが凄い!
Commented by 闘将・N at 2007-04-29 20:37 x
ふん転菓子さん、今晩は。
今日は青い鳥の後は赤い鳥と言うことで山の方へ行ってみたのですが写真に撮ることはできませんでした。
姿を見ただけです。(汗)夏鳥は美しく貴賓すら感じますね。瞳にピンが来たのは偶然です~
<< 山の方へ来てたんだね♪ 北海道で会いましょう♪ >>