北海道で会いましょう♪

フィールドでは嘴がすっかり鉛色になったシメに会うことができました。尾が短くずんぐり姿のシメ君、もうすぐ北海道へ旅立ちだね

北海道で会いましょう♪_f0059882_919563.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-04-27 09:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
Commented by 闘将・N at 2007-04-27 09:36 x
訪問有難うございます。
そしてコメント有難うございます。今日は宿直です。皆さんからのコメントの返事は、明日の昼頃
になってしまいます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。どしどしコメントして下さいね♪
Commented by tkumaso at 2007-04-27 20:11
闘将・Nさん、こんばんは。
これはすごい迫力のあるシメですね鋭い嘴と精悍な目がすごい!!
若し北海道へ渡ったらうちの庭に来ないかな闘将・Nさんに変わって歓待しますよ!(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2007-04-27 21:07 x
闘将・Nさん、こんばんは。
シメ、夏は北海道に避暑に行くんですか。
知りませんでした。何時も身近にいるのかと思っていました。
Commented by あすなろ at 2007-04-27 22:13 x
闘将・Nさん、こんばんは。
シメの嘴、鉛色で迫力があり、それがまた魅力的ですね。
背景の柔らかい緑がまた素敵ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-28 00:40 x
つか北の大地で出会ったら、闘将さんに出会ったかを聞かなくっちゃ。(笑い)
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 11:40 x
tkumasoさん、こんにちは。
可愛く撮影しようと頑張ってみるのですが難しいですね(汗)すっかり嘴が鉛色になりましたね。
まもなく、tkumasoさんの庭に飛来しますよ~(笑)
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 11:45 x
あだっちゃん、こんにちは。
夏は北海道の避暑地へ行きます(笑)外は暖かい日差しが差しています。
眠いけどフィールドへ行こうかな~(汗)
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 11:48 x
あすなろさん、こんにちは。
先程、仕事が終わり帰宅しました。良い天気になりましたね。今から近くのフィールドへ行きたくなりました。(笑)
A公園には、サンコウチョウも入ってきたみたいですね。これから益々忙しくなりそうですよ。(^_^)v
Commented by 闘将・N at 2007-04-28 11:58 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
シメ君に聞いて下さいよ~きっと私の事が話題になりますよ(笑)今年の夏は北の大地に
行きたいと思っています。でも昨年同様、夏期休暇取れないかも…
<< 瑠璃色が美しいね♪ すっかり夏羽になりました♪ >>