もうすぐ旅立ちですね♪

芝生の上を胸を反らして跳ね歩く赤茶色のツグミ先日も美しい姿を見せてくれました。ツグミ君、もうすぐ旅立ちですね~

もうすぐ旅立ちですね♪_f0059882_21375367.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね~♪
by hirofumi0504 | 2007-04-24 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by あすなろ at 2007-04-24 22:15 x
闘将・Nさん、こんばんは。
タンポポの咲く草原でツグミは、何を考えているのでしょう。
緑の中で、素敵な夢の世界ですね。
Commented by 闘将・N at 2007-04-24 22:39 x
あすなろさん、今晩は。
赤茶色がとても綺麗なツグミでした。日本へ渡ってきたばかりの時は、チョット警戒心が強かったのですが
旅立つ前は意外と警戒心がないと思いませんか、日本の皆んなが優しく接してきたので慣れてしまったのかな
無事に旅立ってほしいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-24 23:35 x
本当に人に慣れたようですね。
帰ると、草原?それとも森林?
人が少ない大地と、空でのんびりしてくるので日本に来た時は戸惑うのかな?
私が電車で都内へ行くのと同じかも。(笑い)
車なら慣れていますが。
Commented by あき&くう at 2007-04-25 00:33 x
(゜∇゜ ;)エッ!? ツグミって、渡り鳥だったんですか~????
すいません・・・無知で・・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よく聞く名前だったので、まさか渡り鳥だとは思っていませんでした。
またひとつ覚えちゃった~♪
Commented by papilio at 2007-04-25 07:16 x
ツグミってホント、歩く姿勢が良いですよね(笑)
見習わなくちゃ~(猫背気味?)
あの動きにはいつも何かあるのかなぁ・・・・と注目しちゃいます
ツグミさんに付いていくと何か良いことあるかも~
Commented by tkumaso at 2007-04-25 14:13
私が写せば黒っぽいツグミしか写せませんが綺麗なツグミに撮れています、
機材も良いかも知れませんが、闘将・Nさんの撮影技術にはびっくりです。
良い写真をどうも有り難うございました。
Commented by 闘将・N at 2007-04-25 20:58 x
あき&くうさん、今晩は。
コメント有難うございます。ツグミは冬鳥なんですよ。シベリア東部からカムチャツカでこれから繁殖です。
渡り鳥と言っても7ヶ月近く日本に滞在していますので何時も見ている野鳥に入りそうですね。
これから夏鳥が日本に飛来して繁殖します。可愛い夏鳥早く見たいですね~(^_^)v
Commented by 闘将・N at 2007-04-25 21:05 x
papilioさん、今晩は。
コメント有難うございます。よく見るとツグミ君、姿勢が良いですね。餌(ミミズ)を草の下から上手に捕食していました。
食べ終わったら姿勢を正して、次の行動に出ます。そんな可愛い行動のツグミも、しばらくお別れですね。
私もツグミの後を付いていこうかな…良いことありそうな(笑)
Commented by 闘将・N at 2007-04-25 21:12 x
tkumasoさん、今晩は。
桜前線、もうすぐですね。私の友人が先日、福島に行った時、桜が満開だと言っていました。
もうすぐ北海道も花の便りが届きますね。ツグミ君、タンポポの横を通ってくれるまで待ちました。(汗)
もう少しタンポポに近かったら良かったのですが…tkumasoさん、ほめて頂き有難うございます。(大汗)
Commented by 闘将・N at 2007-04-25 21:19 x
ふん転菓子さん、今晩は。
コメント有難うございます。ツグミ君、繁殖地のロシアでは、どうしているのかな~
私の想像では森林で生活しているのかも知れませんよ。(笑)私はフィールドにでる時は足取りが
軽いのに、仕事となると重いです~(大汗)
Commented by あだっちゃん at 2007-04-25 21:46 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今年はツグミをたくさん見ましたが、今はあまり見かけなくなりました。
まだ旅立たないのがいるんですね。
Commented by 闘将・N at 2007-04-25 22:10 x
あだっちゃん、今晩は。
コメント有難うございます。ツグミ君、遅いのは5月の上旬まで日本に滞在しているのもいますよ。
私が行くフィールドは、まだ見ることができます。どことなく羽の色が美しく感じられます。
もうすぐ大空に向かって旅立ちですね。
<< アオゲラ♪ 大型のシギだよ♪ >>