水辺のタヒバリ

水辺には数多くの野鳥達が羽を休めています。そんな中、尾をリズミカルに上下に振るタヒバリに先日も会うことができました。胸から腹の色がほんのりと赤みを帯び夏羽になりましたね。


水辺のタヒバリ_f0059882_15395469.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね♪
by hirofumi0504 | 2007-04-11 15:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2007-04-11 17:39 x
これで全て抜け変わったのかな?
鳥さんの多くは冬に日本にやって来る。
その多くは奇麗な色に変わるので私たち日本人は恵まれているのかな。

先日お話したシギUPしました。
アドバイスして頂けると助かります。
Commented by あすなろ at 2007-04-11 18:28 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お仕事お忙しくてたいへんですね。朝晩は冷えますので、どうぞご自愛ください。
水辺のタヒバリ、可愛いですね。
リズミカルに振る尾がまた可愛いくて好きです。
Commented by 闘将・N at 2007-04-11 18:42 x
ふん転菓子さん、今晩は。冬鳥も日本で羽を休めてくれるので恵まれているかも知れませんね
このタヒバリはふん転菓子さんと一緒の時に撮影しました。
シギUPしたんですね!私は外国からのお客さんで、いまだ仕事なんです。
先程、携帯でリンクを試みたのですが画像が大きくてダメでした。
自宅に帰宅しだい確認しますね〜
Commented by あだっちゃん at 2007-04-11 18:46 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お仕事、ご苦労さんです。
タヒバリまだいるんですか。もう北に帰ったと思った。
Commented by 闘将・N at 2007-04-11 18:53 x
あすなろさん、今晩は。
嬉しいコメント有難うございます。忘れな草がタヒバリUPしてくれました。
可愛いタヒバリでしたよ。早く帰宅したいな〜
Commented by 闘将・N at 2007-04-11 18:59 x
あだっちゃん、今晩は。
コメント有難うございます。まだ荒川の河川敷で羽を休めていますよ。
美しい夏羽になっていますので如何ですか〜
Commented by greenshank at 2007-04-11 23:03 x
ちょっこと横を向いた仕草がとっても可愛いタヒバリさんですね。
水辺の感じも素敵です。
Commented by 闘将・N at 2007-04-12 00:46 x
greenshankさん、今晩は。
このタヒバリも意外と警戒心がなく撮影することができました。ハクチョウ飛来地に多くのバーダーが来ますので
人に慣れているのかも知れません、可愛いタヒバリでした。
<< 思い出のキレンジャク もうすぐシベリアですね♪ >>