モヒカンヘアーだね♪

我家から直ぐのフィールドで、日本固有種のアオゲラに会うことができました。今年も素晴らしいマイホームを見つけたようです。可愛いアオゲラさん、モヒカンヘアーが素敵だね

モヒカンヘアーだね♪_f0059882_2025924.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてね♪
by hirofumi0504 | 2007-03-31 20:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2007-03-31 20:26
後頭部の赤い羽が日に映えてきれいです、
ピントもばっちりで素晴らしいです。
はじめて見る野鳥、有難うございます。
Commented by ふん転菓子 at 2007-03-31 20:41 x
とっても大きなアオゲラですね!
アオゲラを一度だけ見た事がありますがとても遠かった。
ファンキーな頭ですねー(笑い)
Commented by あすなろ at 2007-03-31 20:58 x
闘将・Nさん、こんばんは。
可愛いアオゲラですね。
素敵なマイホームを見つけて満足そうなアオゲラさん。
青空を背景にとってもチャーミング!!
Commented by 闘将・N at 2007-03-31 21:04 x
tkumasoさん、今晩は。
日本固有種ですが、北海道には生息していませんね。でもヤマゲラが留鳥として生息している北海道良いですね…
このアオゲラさん、マイホームに出入りしていたので雛の誕生が楽しみになりました。これからも大切に
守っていこうと思っています。
Commented by 闘将・N at 2007-03-31 21:07 x
ふん転菓子さん、今晩は。
私の作戦勝ちでした。(笑)木の裏に回った時、急いで反対側へ…そしたらアオゲラが出てきました。(ヤッター)
そんな撮影方法でした。(^_^)v
Commented by 闘将・N at 2007-03-31 21:22 x
あすなろさん、今晩は。
頭がとてもチャーミングでしょう、実は羽作ろいしたときを撮影しましたので…(汗)
可愛い♀のアオゲラさんでした。身近な野鳥のアオゲラですが年々生息適地が少なくなっています。
安心して棲める森を何時までも残ってほしいですね。あすなろさん、今日はエリマキシギですね。
美しい羽模様です。もうすぐ夏羽になるんですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-31 21:45 x
今年はアオゲラにまだあっていません。
去年は借りてる畑の近くの雑木林に来たんですが、今年も来るかな。
Commented by momokibitu at 2007-03-31 22:25
闘将・N さん、今日は教えて頂きありがとうございました。
さすがワシタカの会は伊達ではないですね。
今後ともよろしくご教授願います。
Commented by 闘将・N at 2007-03-31 22:42 x
あだっちゃん、今晩は。
行動範囲が広く色んなところへ出掛けてますね。凄いです~畑でどんな作物を作っているのですか?
きっと、畑の雑木林にアオゲラは飛来してくれますよ。
Commented by 闘将・N at 2007-03-31 22:49 x
momokibituさん、今晩は。
奄美行きたいな~猛禽は大好きです。そろそろ猛禽観察もしないといけないのですが…
samさん、シギチは宜しくお願いします。猛禽は任せてください。これからも宜しくお願いします。
此方では直ぐ近くのフィールドにキレンジャクが立ち寄っていますよ~
Commented by tanaka-masato at 2007-04-01 07:13
いつもいつも、すごい写真です。。
野鳥の美しさに見とれています・・・私にとっての癒しの写真。。ありがとうございます・・・
Commented by 闘将・N at 2007-04-01 09:03 x
tanaka-masatoさん、お早うございます。
お久しぶりのご訪問有難うございます。身近な野鳥も可愛いでしょう。私も野鳥を見ているだけで
心癒され、明日への鋭気が養われるようです。(汗)これからも優しさ溢れる野鳥達を
皆さんに見て頂きたいと思っています。これからも宜しくお願いします。
<< 数多くの飛来だね♪ タヒバリとの出会い♪ >>