キレンジャク

今日は、近くのフィールドで美しいキレンジャクに出会うことができました。3羽のキレンジャクが柳の新芽を美味しそうに食べていました。

キレンジャク_f0059882_20593599.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪
by hirofumi0504 | 2007-03-21 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by あだっちゃん at 2007-03-21 21:40 x
キレンジャクは綺麗な鳥ですね。
私は何だかレンジャクについていません。
去年はインフルエンザにかかり、今年は腰痛で行かれそうもありません。
来年があるか。
Commented by あすなろ at 2007-03-21 21:46 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日は、たいへんお世話になりました。
柳に留まったキレンジャク、あんなに遠かったのに素敵に撮られてすごいですね。
私は、まだ、これから画像を見ます。
Commented by 闘将・N at 2007-03-21 22:13 x
あだっちゃん、今晩は。
腰痛大丈夫ですか、くれぐれも無理をしないでお体大切にして下さいね。キレンジャク達は、柳の新芽を
美味しそうに食べていました。キレンジャクは3年振りの出会いでしたが遠い世界でした。
クロップ撮影(1200mmF4)で何とか撮影することができました。
Commented by 闘将・N at 2007-03-21 22:17 x
あすなろさん、今晩は。
今日は、大変お世話になり有難うございました。楽しい撮影会でしたね。遠い世界でしたが証拠写真と言うことで…(汗)
黄色の尾が分かりますか~薄目で見ると見えて来ますよ。(爆笑)
Commented by greenshank at 2007-03-21 22:25 x
新芽の緑の中でのキレンジャク、春の兆しが伝わってくる素敵な一枚ですね。
Commented by kjun5860 at 2007-03-21 22:34
今日はコミミでご一緒させて頂き、楽しい時間をご有難うございました。
キレンジャク美しいですね。いつもすっきりくっきり楽しく拝見しております。こちらへも是非お越しください。
Commented by ふん転菓子 at 2007-03-21 22:41 x
>近くのフィールドで・・

キレンジャクも来るんだー
北の大地に行かないと見ることが出来ない鳥さんかと思っていました。
時間が出来たら見つけてみます。
Commented by 闘将・N at 2007-03-21 23:26 x
greenshankさん、今晩は。
素敵なコメント有難うございます。キレンジャクは久しぶりの出会いでした。
バードウォッチングを始めた頃、一番会いたい鳥はレンジャクでした。ヒレンジャクもキレンジャクも
美しい野鳥ですね。
Commented by 闘将・N at 2007-03-21 23:28 x
kjun5860さん、今晩は。
今日は、有難うございました。コミミズクが休んでいる時間を楽しく過ごす事が出来ました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2007-03-21 23:31 x
ふん転菓子さん、今晩は。
近くのフィールドは…初めてお会いしたところですよ~キレンジャクが3羽飛来しています。
そうそうキレンジャク君達がふん転菓子さんを待っているそうですよ~
<< 自由自在に飛べるよ♪ ミミカイツブリとの出会い >>