まん丸お目々だね♪

河川敷の草原で、コミミズクの美しい飛翔姿や杭の上で休む姿を見ることが出来ました。まん丸お目々が可愛いね~

まん丸お目々だね♪_f0059882_19173075.jpg




人気blogランキング◆   blogランキングへ参加しています。御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪
by hirofumi0504 | 2007-03-13 19:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2007-03-13 20:55
枯れ草の原野にコミミズクいいですね!
こちらで見たコミミズクは耳が確認できなかったけれど、
小さな耳をピンと立てて目が金色に輝き素晴らしいです。
Commented by jiyuri at 2007-03-13 21:01 x
綺麗に小耳がありますね
素敵な一枚です
かわいい!
Commented by あすなろ at 2007-03-13 21:43 x
闘将・Nさん、こんばんは。
まん丸お目目、本当に可愛いですね。
闘将・Nさんのコミミズクには、いつも心惹かれます。
羽角もはっきりわかりますね。
Commented by サンタナ at 2007-03-14 00:20 x
闘将・Nさん こんばんは!!
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
土曜日・・コミミズクにいらしゃっていたんですね。
私達夫婦も、朝5時から行っていました(御挨拶できなくて残念です)

可愛いコミミの小さな羽角がはっきり写っていますね!
すごい数のカメラマン。。。可愛いコミミちゃん流石に人気がありますね。

猛禽好きの我が夫婦。。山や野原を探索しております。
また、ちょくちょく寄らせて頂きますm(__)m
Commented by 闘将・N at 2007-03-14 20:49 x
tkumasoさん、今晩は。
コメント有難うございます。逆光でチョッピリ厳しかったのですが、可愛い姿を撮ることができました。
この個体は羽角がハッキリ分かり精悍な感じがしました。明日、天気が良かったらもう一度会いに行って来ます。
Commented by 闘将・N at 2007-03-14 20:52 x
jiyuriさん、今晩は。
コメント有難うございます。多分、jiyuriさんも撮られていると思いますが人慣れしたコミミでしたね。
明日は休みなので風が無かったら会いに行こうと思っています。
Commented by 闘将・N at 2007-03-14 21:00 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。可愛いまん丸お目々のコミミでしたね。この後私達が見ているところで
ネズミを捕食しました。食べることなく草地に隠し、また杭に戻ってきました。
明日は、休みの予定なのでコミミに会いに行こうと思っています。さてどんな出会いが待っているか
今から楽しみです。
Commented by 闘将・N at 2007-03-14 21:07 x
サンタナさん、今晩は。
訪問有難うございます。此方こそご無沙汰していました。土曜日は一緒だったんですね。
まあビックリするくらい知っている人ばかりでした。可愛いまん丸お目々のコミミズクでしたね。
サンタナさんも猛禽大好きなんですね。私も猛禽大好きで今年も色んな出会いをしたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by isa at 2007-03-14 23:41 x
こんばんは。
僕のねずみを捕らないで・・・と言ってそうな羽角ですね。
遭遇できそうでなかなかチャンスにめぐり合えません、お見事!
今日はどうだったかな?
Commented by 闘将・N at 2007-03-15 19:55 x
isaさん、今晩は。
今日もコミミ君サービスしてくれましたよ。何回も飛翔してくれ沢山撮影することができました。
土曜日は、留まり物だけだったんですが、今日は飛びものを中心に撮影することが出来ました。
オマケにハヤブサも美しい姿を見せてくれました。しばらくは河川敷に通いそうです。(大汗)
<< 美味しいな~♪ 低空飛翔が得意だよ♪ >>