アシ原の中で♪

冬の間はアシ原で越冬している灰褐色のオオジュリン、しばらくはフィールドで羽を休めて、私達に可愛い姿を見せて下さいね。

アシ原の中で♪_f0059882_036597.jpg




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2007-02-25 00:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by あだっちゃん at 2007-02-25 09:11 x
この鳥、何回か写した事がありますが、最初はスズメかと思ってました。
最近、やっと見分ける事が出来るようになりました。
可愛いですね。
Commented by 闘将・N at 2007-02-25 18:02 x
あだっちゃん、今晩は。
訪問有難うございます。私も知らない時はスズメかホオジロと思っていました。(大汗)
嘴でアシの茎を割って越冬している昆虫を探していました。今度、合う時は夏羽を見たいと思っています。
Commented by あき&くう at 2007-02-25 18:27 x
ホントだ!スズメと間違えそう!
本当に実はいろいろな鳥がいるんですね~!?驚きです!
【鳥大好き♪】なんて自慢してる場合じゃないな・・・ポリポリ (・・*)ゞ
もっといろいろ教えて下さいね~!!
楽しみに通います~!!
Commented by 闘将・N at 2007-02-25 18:52 x
あき&くうさん、今晩は。
訪問有難うございます。(^o^)野鳥は渡り鳥を含めて約540種の鳥が日本で確認されています。
その他に夏羽や冬羽があるので見ていても飽きることがありません。(笑)写真のオオジュリンは冬羽で
春になると頭が黒くなるのでスズメでは無いと直ぐに分かるのですが…次に貼ったカイツブリも冬羽で
夏羽は更に美しい色合いになります。これからも訪問お待ちしています。
Commented by ふん転菓子 at 2007-02-25 19:15 x
しっかりと、葦を摘むその足から想像できないほどの小鳥さん。
垂直なのに凄いですね。
Commented by 闘将・N at 2007-02-25 19:26 x
ふん転菓子さん、今晩は。
荒川の河川敷でオオジュリンに出会ったのですが、何時でも撮れると思い真剣に撮影していませんでした。(反省)
これからは野鳥達と楽しく過ごしていこうと思っています。垂直に留まった姿を見ると力強さを感じますね。
Commented by あすなろ at 2007-02-25 19:51 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オオジュリンは、よく見かける鳥ですが、なかなか全身を見ることができません。
このオオジュリン、とっても可愛いですね。
Commented by 闘将・N at 2007-02-25 20:53 x
あすなろさん、今晩は。
冬羽のオオジュリンは渡瀬瀬遊水池でも数多く見るのですが、つい撮影がおろそかになっていました。(反省)
可愛いオオジュリンと、これからも仲良くしていきたいと思っています。
<< 小さな水鳥♪ 春風に誘われて♪ >>