ヤドリギの実が好物だよ♪

ヒレンジャクの繁殖地はアムール川下流の狭い地域に限られ、キレンジャクと比べて個体数が少ないと聞きます。私の行くフィールドへ今年もヒレンジャクが飛来してくれました。

ヤドリギの実が好物だよ♪_f0059882_20393886.jpg




◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪

by hirofumi0504 | 2007-02-10 20:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2007-02-10 21:01
わあ~すばらしい!
こんなに鮮明なヒレンジャクにはじめてお目にかかりました。
こちらにもヒレンジャクは来たのですが最近ではキレンジャクが
街のななかまどの実に沢山来ています。
Commented by あすなろ at 2007-02-10 21:29 x
闘将・Nさん、こんばんは。
素敵なヒレンジャクですね。目がまるで宝石みたいです。
羽のふわふわ感がたまりません。
本当に緋色ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2007-02-10 21:39 x
アムール川で思わずググちゃいました。
ムール貝は美味しい。(笑い)
冗談は置いておいて、瞳が輝いて精悍な感じが良く出ています。
中国とロシアの国境近くまで飛んでいくには物凄い体力なのでしょうね。
来年も是非来て欲しい鳥さんです。
そう言えば、埼玉県内の「みやこいそ川」(嘘です)のお寺の木にも来るとか。
今度はそちらに行って見たいけど、見つける事が出来るかな。。
Commented by greenshank at 2007-02-10 21:45
うぉ~!?き、綺麗だ!
ただでさえ魅力的なヒレンジャクが一層素晴らしく見えます。
Commented by 闘将・N at 2007-02-10 22:01 x
tkumasoさん、今晩は。
キレンジャクが街に飛来しているんですね。私の地方ではキレンジャクの方が珍しいのですよ。
ことしは、レンジャクも多い年なのでしょうか、これからがレンジャクが多くなりますので今から楽しみです。
Commented by 闘将・N at 2007-02-10 22:06 x
あすなろさん、今晩は。
今日は梅の中のメジロですね。美しい画像で見入ってしまいました。今年はレンジャクの飛来を期待しています。
北の地方は沢山の飛来があるみたいなので、今年は多い年になるかも知れませんね。ゆっくり会いたいな~
Commented by 闘将・N at 2007-02-10 22:12 x
ふん転菓子さん、今晩は。
A公園も毎年3月頃にヒレンジャクは飛来していましたのでこれから、数多くの出会いがあると思いますよ。
ヒレンジャクの方が数が少ないと聞きますので、今度出会ったら大切に撮影しなくては(汗)
Commented by 闘将・N at 2007-02-10 22:15 x
greenshankさん、今晩は。
ヒレンジャクは美しい野鳥ですね。今度、出会ったら1枚1枚大切に撮影しょうと思っています。
今まで雑に撮っていました(反省)
Commented by カワセミ at 2007-02-11 01:18 x
闘将・Nさん。今晩は。
ヒレンジャク、綺麗ですね。今年は個体数が多いのでしょうか?
昨年、良いのが撮影出来なかったので今年は頑張りたいと思ってましたが・・・忙しくダメそうです。(涙)
闘将・Nさんの写真で我慢します。とても癒されました。ありがとうございます。
Commented by ターさん at 2007-02-11 07:19 x
闘将・Nさん、おはようございます。ヒレンジャクとてもきれいですね「、ヒレンジャクとてもきれいですね、それにでかい!私ごのみです。
Commented by 闘将・N at 2007-02-11 20:41 x
カワセミさん、今晩は。
今年は多いことを祈っていますが飛来してくれるか…でも期待していますよ。
カワセミさん、忙しく大変ですけど頑張ってくださいね。何時までも応援していますので…
カワセミさんから海外で見て頂けるよう撮影頑張りますね。これからも宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2007-02-11 20:44 x
ターさん、今晩は。
訪問有難うございます。このところ国会周辺大変忙しく仕事に追われています。
これからもフィールドにお邪魔しますので宜しくお願いします。まずは夏羽のアトリかな(汗)
これからも宜しくお願いします。
<< ミコアイサ♂ クサシギとの出会い♪ >>