アリスイとの出会い♪

今日はアリスイに会うことができました。アリを主食とし、長い舌を上手に使ってアリの卵や成虫を食べます。越冬のためフィールドへ来てくれました♪

アリスイとの出会い♪_f0059882_1562133.jpg




◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪

by hirofumi0504 | 2007-01-23 14:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by あすなろ at 2007-01-23 16:53 x
闘将・Nさん、こんばんは。
桜の木でしょうか。芽吹きを待つ木の上で全身姿を現してくれたんですね。アリスイは、時には、こんな可愛い顔を見せてくれるんですね。いいなあ。
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-23 17:40 x
名前の由来から「アリスイ」なのね。
独特な風合いが面白い。光の当たり方で変化しそうですね。
Commented by カワセミ at 2007-01-23 20:46 x
闘将・Nさん、今晩は.
年賀状の鳥さんが入ったんですね.待っていましたよ.
帰国したら忙しくなりそうです.宜しくお願いします.
アリスイにもあいたいですね.まだまだ,いっぱい会いたい鳥さんがいます.
南国の鳥さんに癒されてますよ.

明日からネット環境が悪くなるので繋げないかも~.
大丈夫そうならメッセージ入れますね.
Commented by greenshank at 2007-01-23 21:59
いい出会いでしたね~。
しかもこんなに良い場面で!
流石に綺麗に撮影されていて素晴らしいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-23 22:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日、荒川河川敷であった者です。
アリスイに行って正解でしたね。午後2時まで居ても、来ませんでした。
付いていけば良かった。
リンクさせて戴きました。
Commented by 闘将・N at 2007-01-23 23:39 x
あすなろさん、今晩は。
今日は新年会で今、帰宅しました。午前中だけ近くのフィールドへ行ってみると、何とアリスイに会うことができました。
因みに全身姿は初めてです(汗)よく見ると可愛い小鳥でした。
Commented by 闘将・N at 2007-01-23 23:46 x
ふん転菓子さん、今晩は。
午前中だけの撮影でしたがA公園でアリスイに会うことができました。早い時間に出たとの異だったので諦めモード
しばらく立ち話していると目の前に出てくれました。これもクロップで1200mmF4での撮影なので何とか写すことができました。
Commented by 闘将・N at 2007-01-23 23:49 x
カワセミさん、今晩は。
タイからの訪問有難うございます。そして先程は国際電話も有難うございました。体調は万全ですか、
明日からシンガポールですね。くれぐれも気を付けて行って下さいね。今日は忙しいところ有難うございました。
Commented by 闘将・N at 2007-01-23 23:54 x
greenshankさん、今晩は。
遠い撮影だったのですがクロップで撮りましたので何とか皆さんに見せられる画像になりました。(汗)
私自身、こんな全身姿を撮影したのは初めてです。
Commented by 闘将・N at 2007-01-24 00:01 x
あだっちゃん、今晩は。
今日は隣でお世話になりました。あれから出ませんでしたか、これからだと思いますよ。
あの後、アリスイ狙いで移動したのが良かったのかな~(汗)これからもフィールドでお会いすると思いますので宜しくお願いします。
私もリンクさせて頂きます。
<< 素敵な出会い♪ ウソ♀との出会い♪ >>