赤い雪だるま♪

今日は赤い胸が雪に映えるオオマシコに会うことができました。真っ白な雪の上に舞い降りたのはバラ色が鮮やかなオオマシコでした。可愛い姿は赤い雪だるまに見えませんか~♪

赤い雪だるま♪_f0059882_2147575.jpg



◆人気blogランキング◆   ブログ御覧の皆さん、クリックしてくれると嬉しいな~♪

by hirofumi0504 | 2007-01-13 18:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by あすなろ at 2007-01-13 19:39 x
闘将・Nさん、こんばんは。
すごいですね!!雪の上のオオマシコ。やっぱり素敵です。赤い雪だるまさん、可愛いです。
オオマシコも素敵ですが、雪の質感が見事に表現されていてもう絶句です。
Commented by カワセミ at 2007-01-13 19:50 x
闘将・Nさん、今晩は。
雪のオオマシコ、素晴らしいです。やはり雪にこの色は映えますね。
雪の質感も素晴らしいし最高の出会いでしたね。

海外から元気に帰ってきました。
21日からまた海外ですが、貴重な日本に居る時間をフィールドで過ごしたいと思ってます(汗)
Commented by 闘将・N at 2007-01-13 20:51 x
あすなろさん、今晩は。
今日も寒さに負けず行ってきました。(汗)自分で言うのもおかしいのですが素晴らしい出会いでした。
二日前に降った雪も残っていて、とても良い演出になりました。自然に今回も感謝です。
あすなろさん、後で携帯メール見て下さいね♪
Commented by 闘将・N at 2007-01-13 21:03 x
カワセミさん、今晩は。
お帰りなさい。フィールドはカワセミさんを待っていますよ。寒い日本なので風邪をひかないようしてくださいね。
雪のオオマシコは一度撮影したいな~と思っていましたので出会えて良かったです。
今日はゆっくり休んで下さいね。お疲れ様でした。
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-13 21:20 x
雪の舞台の上にチョコンと座るオオマシコ。
体の色と雪の白が絶妙ですね。
人間と違って、鳥さんの気分で舞台は左右されるので、
この瞬間は見逃せませんね。
Commented by 闘将・N at 2007-01-13 21:49 x
ふん転菓子さん、今晩は。
雪の上には一瞬だったので三枚だけの撮影でした。赤と白、今日はお祝いで妻と乾杯しました。(笑)
帰宅途中にコハクチョウ飛来地に寄って讀賣新聞にコクチョウで掲載したM氏に会いました。
コクチョウは10日だけの滞在だったんですね。トモエガモは今日もペアでいましたよ。
Commented by Booby at 2007-01-13 22:17 x
何とまあいい所に止まってますねー。遠くを見るような表情がまた可愛い!
Commented by 闘将・N at 2007-01-13 22:30 x
Boobyさん、今晩は。
今、私もBoobyさんのブログに訪問しましたが上手く送られたかな~雪の上は三枚だけの写真です。
今年は数多くオオマシコに出会っているのですが、出会うと焦ってしまいますね。(汗)
可愛いオオマシコでした。
Commented by greenshank at 2007-01-13 23:05
これが赤いダルマの正体ですね!
真っ白な雪の上に赤いオオマシコ、色の対比が素晴らしいです。
Commented by fzega at 2007-01-13 23:33
今晩は、闘将・さん
流石です、このように素晴らしい画像勉強になりました。雪の上の赤い鳥
興奮しますね、もう一度挑戦したくなりました。
Commented by 闘将・N at 2007-01-14 17:50 x
greenshankさん、今晩は。
赤いダルマさんです。ふっくらしたオオマシコはまるで縫いぐるみのようでした。
このフィールドで出会うベニマシコやオオマシコは雪がレフの役目をして美しい色がでました。
Commented by 闘将・N at 2007-01-14 17:58 x
fzegaさん、今晩は。
訪問有難うございます。実はfzegaさんの雪のオオマシコを見て撮影に行ってみました。
野辺山の農地は雪が凄く、四輪駆動車がフルに活躍してくれました。でも会うことが出来なかったので
フィールドを変更したら雪の上のオオマシコに会うことが出来ました。fzegaさんの一枚の写真が出会う切っ掛けになりました。
有難うございました。
<< オオマシコ♀ 黒いベレー帽が素敵だね♪ >>