逆立ちが得意だよ♪

褐色の頭部、白い喉、首と尾は長く全体的にスマートな印象のオナガガモ、今年も沢山のオナガガモが越冬の為、日本へ渡来してくれました。逆立の姿勢で採餌をするのが得意なカモです。美しい姿を今年も見せてくれました。有難う♪

逆立ちが得意だよ♪_f0059882_10224918.jpg


◆人気blogランキング◆   ブログを御覧の皆様 クリックしてくれると嬉しいな~♪
by hirofumi0504 | 2007-01-06 09:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by momokibitu at 2007-01-06 12:31
samです。いつもいつもレヴェルの高い作品で感服しています。
日々見に来ています。参考にしたいが真似できませんね。
Commented by greenshank at 2007-01-06 13:34
カモは潜って採餌するタイプと逆立ちするタイプがいますね。
本鳥(人)は真剣なんでしょうがお尻だけ出して採餌する姿は可愛らしい。
ニューと伸びた首、愛らしい顔がいいですね。
流石に上手く表情を撮られてますね。
Commented by あすなろ at 2007-01-06 15:08 x
闘将・Nさん、こんにちは。
今日は、雨で寒い日になりましたが、お出かけでしょうか。
頸がニューと伸びたオナガガモの表情が面白いですね。
湖面の色が素敵で輝いて見えます。
朝日の輝きでしょうか。
Commented by 闘将・N at 2007-01-06 15:18 x
samさん、こんにちは。
背中から、またも汗が出てきました。偶然に撮影できただけなんです。(汗)でも嬉しいコメント有難うございます。(^_^;)
samさん、今年も宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2007-01-06 15:27 x
greenshankさん、こんにちは。
カモの中で一番多い飛来と聞きます。何年か前の石神井川の「矢ガモ」もこのオナガガモでしたね。
可愛いオナガガモ達も無事に越冬し繁殖場所に戻ってほしいですね。明日は天気が回復するのでしょうか…
Commented by 闘将・N at 2007-01-06 15:33 x
あすなろさん、こんにちは。
天気が悪く自宅で写真の整理をしています。可愛いオナガガモ君でした。朝日の中、表情豊かなオナガガモをゆっくり見ることができました。
明日は出掛けたいな~と思っています。
Commented by カワセミ at 2007-01-06 18:32 x
闘将・Nさん、今晩は。
先日撮影したオナガガモですね。
金色の水面に凛々しく泳ぐ姿は格好良くそして可愛いですね。
今日は、せっかくの休みなのに生憎の雨ですね。
今日はゆっくりと写真整理ですか?
私も本日の取材が終わり今ホテルです。
明日、明後日と大荒れで積雪60cm・・・。
事故を起こさないように注意しますね。そして、美味しいものをいっぱい食べてきます。(笑)
明日は、関東は晴れそうですか?晴れるように祈ってます!!
Commented by 闘将・N at 2007-01-06 19:19 x
カワセミさん、今晩は。
北海道から訪問有難うございます。関東地方一日雨でした。写真の整理したり散髪に行ったりとのんびりしています。
明日は天気が回復しそうなのでチョット遠出をしようかな~と考えています。北海道は積雪60cmですか…凄いですね。
明日も取材で大変でしょうが美味しい物を沢山食べて頑張ってくださいね。応援していますよ~
Commented by たーさん at 2007-01-06 20:56 x
闘将・Nさん、こんばんわ!鮮明さもさることながら、背景の素晴らしさに感心しています、そういえばカモを撮っていないなあ~。
Commented by 闘将・N at 2007-01-06 21:09 x
ターさん、今晩は。
訪問有難うございます。朝日の中の撮影なのでこのような色になりました。可愛いオナガガモでした。
明日は天気回復してほしいですね。コメント有難うございました。
<< ミヤマホオジロ♂ 小さくて可愛いね♪ >>