放してくれ~

久しぶりに近くのフィールドへ行ってみると耕された畑にケリが群でいました。その中の1羽が見事にカエルを捕まえてしまいました。カエル君「放してくれ~」と言ったのかな~

放してくれ~_f0059882_216425.jpg


◆人気blogランキング◆   クリックしてくれると嬉しいな~♪
by hirofumi0504 | 2006-12-27 21:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by カワセミ at 2006-12-27 21:30 x
闘将・Nさん、今晩は。
まさに「放してくれ~」ですね。
ケリの表情も「困ったなぁ~」といった感じですね。
1枚の写真で色々想像出来るって素敵ですね。
だから写真は面白いし自然の素晴らしさを感じますね。
明日からお休みです。(^^)/
出版の写真整理や取材がありますが、フィールドに出てリフレッシュもしますよ。
しっかりリフレッシュして、年明けに海外に行ってきますね。(^_^;)
Commented by あすなろ at 2006-12-27 21:36 x
闘将・Nさん、こんばんは。
本当にケリさんの困ったなあというような表情が、よくわかりカエルさんの心も伝わってくるような画像ですね。
Commented by 闘将・N at 2006-12-27 21:55 x
カワセミさん、今晩は。
コメント有難うございます。明日からお休みですね、私は明日が御用納めで31日は宿直です。
明日はゆっくり取材してリフレッシュして下さいね。そして海外へ出張する前に色んなフィールドへ遊びに行って下さいね。
このカエルの事が気になりませんか…捕食されませんでしたよ。お腹一杯だったのか、私が車からレンズを向けていたからか分かりませんが、カエル君きっと「助かった~」と言ったはずです。(笑)
Commented by 闘将・N at 2006-12-27 22:09 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。このケリさん、困った顔していましたよ。(笑)
あすなろさん、パンダガモ可愛いですね。
明後日休みなので出掛けて見ようと思っています。今度はどんな出会いがあるのか今から楽しみです。
カエル君は無事だったので安心して下さいね。
Commented by ふん転菓子 at 2006-12-27 22:35 x
身近にも居るとの事で探していますが、中々見付かりません。
車で接近しても逃げちゃうのかな?

カエル君には申し訳ないけど、ご馳走ですね。
Commented by 闘将・N at 2006-12-27 22:50 x
ふん転菓子さん、今晩は。
身近にいますよ~ただ警戒心は強いので車で近づいても直ぐに撮影しないで暫く待っていると向こうから来てくれますよ。
そんな撮影でケリを撮影することができました。○島町の休耕田に飛来しています。
Commented by greenshank at 2006-12-28 20:39
ほえ~、カエルですか!
ケリの赤い目が印象に残ります。
Commented by 闘将・N at 2006-12-28 21:12 x
greenshankさん、今晩は。
そうですカエル君です~(汗)「放してくれ~」「もうしょうがないカエル君だね~」そんな会話があったのかな。
明日から二連休です。色んなフィールドへ行ってみようと思っています。
<< お嬢と呼ばれて♪ 大きな翼だね♪ >>