ノスリ

今日は生憎の雨模様、そんな天気の中フィールドへ行ってみるとノスリの可愛い姿を見ることが出来ました。ノスリは木の上で餌探し、しばらくすると下に飛び降りてしまいました。何か餌になる物でもいたのでしょうか。木々の葉が紅葉し雨に濡れ一際美しく感じられた今日のフィールドでした。


ノスリ_f0059882_16154968.jpg



◆人気blogランキング◆   クリックしてね♪
by hirofumi0504 | 2006-11-11 15:51 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あすなろ at 2006-11-11 16:43 x
闘将・Nさん、こんばんは。
雨の中、撮影に出かけられたのですね。
しっとりした雰囲気の中で、ノスリが何か見つめているようですね。
だんだん秋が深まりあちこち出かけたいのですが、お天気がどうも・・・・・
Commented by greenshank at 2006-11-11 16:55
シックな色合いのノスリを上手く撮影されてますね。
背景もすっかり晩秋の色合いになってきました。
止まり物ではなく、地面に降り立ったシーンの素晴らしい一枚ですね。
Commented by 闘将・N at 2006-11-11 17:41 x
あすなろさん、今晩は。
なかなか休みが取れないので雨の中でも出掛けてしまいました。(大汗)
このノスリ君、雨に濡れながら色々な表情をしていたので撮影していると
下におりサービスしてくれました。
思いがけないシーンに出会えて雨の中、来て良かったです。(^^)
Commented by 闘将・N at 2006-11-11 17:46 x
greenshankさん、今晩は。
初めは留まり木のノスリだったのですが、しばらくして地面に下り美しい姿を見せてくれました。
明日は天気が回復しそうですよ~私は、またまた仕事です。(涙)
Commented by カワセミ at 2006-11-11 21:03 x
闘将・Nさん、今晩は。
ノスリ、凛々しく可愛いです。
大好きな猛禽の一つなんです。

明日から海外に行ってきます。
昨日、延長の話も出てましたが今のところ予定通り19日が帰国です。
しばらく、コメントが書けませんが帰国後にまとめて画像みますね。
体調を崩さないように元気に帰ってきますね。(^o^)
Commented by 闘将・N at 2006-11-11 21:25 x
カワセミさん、今晩は。
明日から海外出張ですね。くれぐれも体調を崩さないようにして下さいね。
帰国したら、多分忙しくなると思います。勿論鳥見にですよ~
カワセミさん、では気を付けて行って来てくださいね。お土産話も楽しみにしていますよ。
Commented by ふん転菓子 at 2006-11-11 23:57 x
意外と大きくて広い公園にも猛禽がいますよね。
私の家の近くの大きな川の大きな某営運動××にもいるのかな。。
雨の中のしっとりとした感じと手前のキラキラ感良いですね。
重くなる雨のかなでも明るさを感じます。

手前のは雨粒?だとすると。。F5位なのかな。。大砲使ったことが
殆ど無いから謎です。(笑い)
Commented by サンタナ&ミセス at 2006-11-12 05:36 x
闘将・Nさん  おはようございます!!
昨日はありがとうございました.お礼を申し上げられず申し訳ありませんでした。m(__)m

綺麗な個体のノスリで色々な表情を見せてくれましたね。。
闘将・Nさんの撮影で一段と綺麗に見えます。

これから、あのフィールドに出かけることが多くなります。
今後とも 宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by 闘将・N at 2006-11-12 16:31 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
多分、河川敷とか大きな公園には猛禽はいると思います。と言うのは、餌の関係で冬になると
猛禽は市街地にも飛翔してきます。スズメや鳩を狙っての行動だと思います。
実は後ろの葦原をぼかそうと思ったのですが、ノスリ君が余りにも葦原に近いため開放で撮影出来ませんでした。
F5.6での撮影です。毎回、失敗しながら撮影しています。これからも色んな撮影方法に挑戦していきたいと思っています。
ふん転菓子さん、これからも宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2006-11-12 16:38 x
サンタナ&ミセスさん、こんにちは。
昨日は、雨の中お疲れ様でした。色んな猛禽に出会えて良かったですね。
私は、久しぶりの休みだったので強引に雨の中フィールドへいきましたが、
まさか雨の中、お会いするとは思ってもいませんでした。素晴らしいフィールドですから
何時でも遊びに来て下さいね。今後ともヨロシクお願いします。
<< 僕、茶髪だよ! 埼玉県の鳥シラコバト >>