森の守り神と呼ばれて

今日は秋空の中、森に生きるクマタカに会うことができました。森林のタカなので飛行はごくわずか、久しぶりに飛翔姿を見ることができました。
かなり遠くの飛翔でしたがクマタカを確認出来て良かったです。 何時までも美しい森を守ってほしいな~


森の守り神と呼ばれて_f0059882_18592466.jpg


◆人気blogランキング◆   クリックしてね♪
by hirofumi0504 | 2006-11-01 20:58 | 飛翔 | Trackback | Comments(6)
Commented by あすなろ at 2006-11-01 21:57 x
闘将・Nさん、こんばんは。
クマタカ。すいぶん強そうな名前ですね。
なかなか会うことが難しい鳥ですのに、素晴らしい飛翔姿。青空に素敵です!!
Commented by 闘将・N at 2006-11-01 22:15 x
あすなろさん、今晩は。
遠いクマタカでしたが何とか会うことが出来ました。1年ぶりの再会でした。(汗)他にベニマシコも撮影することが出来ました。明日のブログに貼りますね。青空の中、久しぶりにクマタカに会えて感動の1日でした。
Commented by カワセミ at 2006-11-01 22:46 x
闘将・Nさん、今晩は。
おぉ~!クマタカ~!!出会えましたね。(^_^)v私も会いたいです。遠くてもこの力強さは流石ですね。森の王者の貫禄に感服です。そして、ベニマシコとの出会い!明日のプログが楽しみです。羨ましい素晴らしい出会いですね。週末が待ち遠しいです。しかし3日は鳥撮りが出来ないんです。トホホ・・・土日頑張ります。(^^)/
Commented by 闘将・N at 2006-11-01 23:02 x
カワセミさん、今晩は。
お仕事お疲れ様でした。何とか会うことが出来ました。右の山ばかり見ていたら、頭上にピェーと鳴き声が…直ぐに上を見るとクマタカ(汗)後ろ姿でした。(涙)何人かの目があったらドアップだったのですが~カワセミさん、色んな野鳥の姿があって土日も忙しくなりますよ。
Commented by greenshank at 2006-11-01 23:04
おぉぉぉ!クマタカですか~。
いいなぁ~、しかも撮影までされて。
羽を一杯に広げた雄大な飛翔姿が威厳を感じます。
Commented by 闘将・N at 2006-11-01 23:19 x
greenshankさん、今晩は。
遠いクマタカでした。(汗)でも大型の猛禽らしく何とか撮影することが出来ました。間もなくペアリングがはじまると思います。♂♀の飛翔が見たいな~と思っています。チョット贅沢ですが…
<< ベニマシコ 紅葉とムクドリ >>