コゲラ

ギーッと鳴きながらカラ類とともに雑木林を飛び回るコゲラ、日本最小のキツツキです。風が吹いた時に偶然にも雄の後頭部の小さい赤い斑を見ることが出来ました。とっても可愛いコゲラ君でした。
コゲラ_f0059882_21423761.jpg

by hirofumi0504 | 2006-09-25 23:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by カワセミ at 2006-09-26 05:55 x
闘将・Nさん、お仕事お疲れさまです。
お体をご自愛してくださいね。
コゲラ、可愛いですね。風が吹いた時に後頭部の小さい赤い斑を見ると幸福をもらった気がします。あっ!見に行かないと・・・(汗)
Commented by ぱめ at 2006-09-26 20:38 x
かわいい~~~!色としては地味なんでしょうけど
こういう自然な感じの鳥も大好きです♪
後頭部に赤いアクセントがあるんですか。ふふふ。
そんなのを見つけるのも楽しそうですね。

あれからことあるごとに空を見上げていますが
なかなか渡り鳥に出会えません。まだかなまだかな~って
楽しみにしていますよ。
Commented by あすなろ at 2006-09-26 20:47 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ちょっと留守にしておりました。
コゲラかわいいですね。私は、コゲラが大好きです。後頭部の赤い斑が見えますね。私も探しに行こうかな。
Commented by 闘将・N at 2006-09-26 21:51 x
カワセミさん、今晩は。
有難うございます。体調はバッチリです(汗)明日は久しぶりの休みです。雨予報なので、のんびり写真の整理でもと考えています。カワセミさんも大丈夫ですか、お互い健康で頑張っていきましょう。
Commented by 闘将・N at 2006-09-26 21:59 x
ぱめさん、今晩は。
今、忘れな草は、娘と京都に行っています。ぱめさん、空を見上げていますか~おかしいな(汗)色んな野鳥が渡っているのですが…近々、鷹の渡りを見に行こうと思っています。撮れましたら見て下さいね。
Commented by 闘将・N at 2006-09-26 22:10 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。コゲラも可愛く親しみを持つ野鳥ですね。愛らしい姿は、なんとも言えません私も好きな鳥なんですよ。明日は、休みです雨でも出掛けようかな~(大汗)タシギ良いですね。あすなろさんのフィールドは野鳥の宝庫ですね。
<< チョウゲンボウ ノスリ >>