ヤマガラ

頭と喉は黒く、後頸部と下面は赤褐色のヤマガラはとても可愛い野鳥ですね。これからの冬に備えてエゴノキの実を貯えたりするんですね。感心していると、近くでニーニーツーツーフィーとヤマガラの囀りが聞こえてきました。
ヤマガラ_f0059882_2046651.jpg

by hirofumi0504 | 2006-09-23 20:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by あすなろ at 2006-09-23 20:57 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ヤマガラはかわいいですね。闘将・Nさんのヤマガラは、とびきりかわいいです。あのニーニーという甘えたような声が今にも聞こえてきそうです。
Commented by greenshank at 2006-09-23 21:10
綺麗なヤマガラですね。
光も綺麗でいい感じです。
greenshankの所でもは冬場に見られるのですが、最近現れるようになりました。
Commented by カワセミ at 2006-09-23 21:15 x
闘将・Nさん、今晩は。
キャッチライトが入った綺麗なヤマガラですね。これから冬に向け食料の貯食ですね。そして、山から降りてきた野鳥の綺麗なコーラスが聞こえる時期ですね。そろそろ疲れもとれてきたので撮影燃えますよ~(^^)/
Commented by 闘将・N at 2006-09-23 21:55 x
あすなろさん、今晩は。
身近な野鳥ですけど、小さな目がクリットして可愛い野鳥ですよね。サシバの渡りを見に行くと必ずエゴノキに来てくれます。ヤマガラ達も冬に向けて忙しく動き回っていました。
Commented by 闘将・N at 2006-09-23 21:58 x
greenshankさん、今晩は。
コメント有難うございます。今度は広葉をバックに撮影したいな~と思っています。動きが早く、なかなか目にキャッチライトが入らなくて、何時も撮影には苦労しています(汗)
Commented by 闘将・N at 2006-09-23 22:03 x
カワセミさん、今晩は。
そろそろ疲れもとれたら野鳥に会いに行って下さいよ~明日も良い天気のようです。素晴らしい出会いが、きっと待っていますから…私も休みたいな~
<< ノスリ ノビタキ(冬羽) >>