コチドリ

目の周りのアイリングも淡くなり、コチドリも冬羽の装いに早くもなっていました。休耕田ではコチドリが美しい姿を見せてくれました。頭をピョコンと上下しながら止まっては動くなんと可愛い仕草なんでしょう。
コチドリ_f0059882_20453987.jpg

by hirofumi0504 | 2006-08-26 20:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by あすなろ at 2006-08-26 20:50 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コチドリ可愛いですね。休耕田でコチドリに出会うと、とても嬉しくなります。あの表情がなんともいえませんね。
Commented by カワセミ at 2006-08-26 20:51 x
闘将・Nさん、今晩は。
コチドリ、可愛いです。目がクリッとしていて最高です。徐々に冬支度ですね。今日は、神奈川の河川、休耕田を回りましたが鳥さんいませんでした。明日は、プレの取材で仕事なので頑張ってきます。月曜日はどこに行くか検討中です。(^_^;)
Commented by greenshank at 2006-08-26 20:54
アップで鮮明ですね。
黄色のアイリングってこうなってたんですね。
写真ならではの発見をさせてもらいました。
Commented by 闘将・N at 2006-08-26 21:02 x
あすなろさん、今晩は。
休耕田に車でそっと近づいて待っていると、何だかコチドリに観察されているようでした(汗)可愛い姿のコチドリでした。あすなろさんは、今日はカワセミですね。美しい姿は人の心を引きつけます~
Commented by 闘将・N at 2006-08-26 21:11 x
カワセミさん、今晩は。
コメント有難うございます。明日も仕事ですが、月末は休みの予定なので野鳥との出会いを求め出掛けて見たいと思っています。そろそろ猛禽達が飛翔の練習をしているかも知れませんよね。休耕田も気になるし、悩んでしまいます(汗)明日は可愛いプレちゃんの取材ですね。頑張ってくださいね。くれぐれも山の方は御用心(笑)
Commented by 闘将・N at 2006-08-26 21:18 x
greenshankさん、今晩は。
夏羽のコチドリはアイリングも黄色で鮮やかなのですが、今ではチョット目立たなくなっていますね。でも動きや表情は可愛いコチドリ君でした。
Commented by コウジマ・ドンナ at 2006-09-04 21:08 x
 野鳥には全く関心のなかった私ですが、闘将さんの写真をみてこんなに可愛い表情を見せる鳥さんたち!感動です!驚きました!
Commented by 闘将・N at 2006-09-04 21:28 x
コウジマ・ドンナさん、今晩は。
訪問有難うございます。シンデレラさんですよね(^0^)これからも皆さんに見て頂けるような可愛い野鳥達を撮っていけたら良いな~と思っています。これからも時々訪問して下さいね。
<< ミヤコドリ アカエリヒレアシシギ >>