チョウゲンボウ

休耕田の上をひらひらと飛び回り、しばしば停空飛翔(ホバリング)を見せる小型のハヤブサ類です。尾が長いチョウゲンボウが私のフィールドへ着てくれました。やはり猛禽、精悍な顔付きです。
チョウゲンボウ_f0059882_21252436.jpg

by hirofumi0504 | 2006-08-15 21:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by カワセミ at 2006-08-15 21:58 x
闘将・Nさん、今晩は。
お仕事お疲れさまでした。今日は、大変でしたね。無理しないでくださいね。チョウゲンボウ、凛々しいですね。ホバリングの写真は納得いくものがありません。目に光を入れるのが難しいですね。今年は頑張ります。
チョウゲンボウの可愛さと凛々しさに虜になってしまいました。今年も裏庭で頑張りますね。闘将・Nさんの写真を見るとすぐにでも会いたくなってしまいます。(^o^)
Commented by 闘将・N at 2006-08-15 22:06 x
カワセミさん、今晩は。
コメント何時も有難うございます。これから秋にかけフィールドはチョウゲンボウやノスリの猛禽が楽しめるかも知れませんね。ホバリングも太陽を背にするので逆光だし、私も満足の写真はありません(涙)カワセミさん、これからも野鳥達と楽しく接していきましょう。
Commented by あすなろ at 2006-08-15 22:17 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お仕事、たいへんですね。お体ご自愛ください。
チョウゲンボウは、猛禽なのに何故かかわいい顔をしているような気がします。闘将・Nさんのチョウゲンボウは、優しさと気品を感じます。でもやっぱり猛禽なのですよね。
Commented by 闘将・N at 2006-08-15 22:45 x
あすなろさん、今晩は。
コメント有難うございます。大きな行事も終わり、これから夏休みといきたいのですが、今年も夏休みとれそうもありません、スタッフを休ませるため、明日も出勤です。でも数少ない休みを有効に活用して野鳥撮影に頑張ろうと思っています。あすなろさん、が言われるようにチョウゲンボウよく見ると可愛い顔していますね(笑)
Commented by greenshank at 2006-08-15 23:41
猛禽は警戒心が強いのでなかなか近くで撮らせてくれないのですが、これは鮮明に撮れてますね。
大きな目が印象的です。
Commented by 闘将・N at 2006-08-16 20:48 x
greenshankさん、今晩は。
実は猛禽大好きで、何故か猛禽類の写真が多くなってしまいます(汗)写真を撮っていて何時もドラマがあり感動ありで楽しく野鳥達(タカ)と接しています~今日も猛禽を貼らせて下さいね……(汗)
<< ツミ幼鳥 イワツバメ >>