レンカク(夏羽)

数少ない旅鳥のレンカクに会うことが出来ました。冬羽のレンカクは以前、会うことが出来たのですが、夏羽のレンカクは後頸の金色と長い尾がとても美しく是非会いたいと思っていました。

今日は素晴らしい出会いがありました。フィールドでお逢いした皆さん有難うございました。
レンカク(夏羽)_f0059882_21373117.jpg






ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2006-07-30 18:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by カワセミ at 2006-07-30 19:36 x
闘将・Nさん、今晩は。
土日と大変お世話になりました。久々の車中泊にワクワクしちゃいました(汗)私は、まだ取り込み終わりません(汗)1200枚の取り込み大変です。

レンカクの夏羽、凄く綺麗でしたね。本当に天使が舞い降りたようでした。
素晴らしいレンカクに浸ってます。(汗) 闘将・Nさんは、厚冬羽揃いましたね。羨ましいです(^^)/
それにしても、本当に奈良に行かないで正解でしたね。(^_^)v

また、遠征に行きましょうね。よろしくお願い致します。m(_ _)m
Commented by 闘将・N at 2006-07-30 19:46 x
カワセミさん、今晩は。
こちらこそ大変お世話になり有難うございました。贅沢な車中泊でしたね。真上の大空には花火の大輪を見ることが出来、満足でした。チョッビリ花火に近いので車に火の粉が来るか心配でしたが…レンカク本当に綺麗でしたね。カワセミさんが言われるように天使のようでした。関東で出会えるなんて、友人に感謝、感謝です。カワセミさん、奈良に今頃行っていたら…(汗)二日間有難うございました。
Commented by あすなろ at 2006-07-30 21:33 x
闘将・Nさん、カワセミさん、こんばんは。
夏羽のレンカクに会えましたね。本当に嬉しい!!「闘将・Nさんのレンカクは、絵を見ているようだね。」と家人が申しております。本当に素敵なレンカクですね。
Commented by fzega at 2006-07-30 22:15
今晩は、闘将・Nさん。
又ニアミスでした、私も共通の友人(だと思います)から、情報を頂き出かけました。初めて見る夏羽のレンカクを想像し昨晩は眠れませんでした
同じモデルを撮ってるのにこの違いは何でしょう、いつも素晴らしい画像に感心してしまいます。又宜しく御願いします
Commented by 闘将・N at 2006-07-31 08:59 x
あすなろさん、こんにちは。
2日間お世話になり有難うございました。本当に楽しい一時を過ごすことが出来ました。会いたいと思っていた夏羽のレンカク、やはり美しく、カワセミさんが言われるように天使のようでした。これからも宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2006-07-31 09:12 x
fzegaさん、こんにちは。
またもニアミスでしたか(汗)美しい夏羽のレンカクに会えて良かったですね。実は奈良まで行こうと考えていたんですよ~fzegaさん、また何時か会える日を楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。
<< シロハラクイナ親子 レンカク(冬羽) >>