チュウサギ

今日は強引に梅雨空の中、近くのフィールドへ行って来ました。田圃ではチュウサギが雨の中、美しい姿を見せてくれました。嘴が黄色いので繁殖期は終わったのでしょうか、それにしてもよく降りますね。
チュウサギ_f0059882_20153928.jpg

by hirofumi0504 | 2006-07-18 18:24 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by カワセミ at 2006-07-18 18:46 x
闘将・Nさん、今晩は。
今日は、生憎の天気でしたね。早く梅雨が明けてほしいですね。
チュウサギの毛が素敵ですね。何でこのような素晴らしい写真が撮れるんですか?綺麗に撮って貰ってチュウサギも喜んでいますね。
流石、師匠です。

例の物は、天気があまりにも見通しが立たないので延期しました。(汗)
Commented by あすなろ at 2006-07-18 18:50 x
闘将・Nさん、こんばんは。
チュウサギ、羽がとてもきれいですね。雨の中で、一層、きれいなのでしょうか。なにか妖精みたいな雰囲気を感じます。
Commented by 闘将・N at 2006-07-18 19:14 x
カワセミさん、今晩は。
よく降りますね。青空が恋しいです。チュウサギは車からの撮影だったのですが、どんどん近づいてくるので最後の方は撮影にはなりませんでした(汗)一瞬羽ばたきをして、見事な飾りバネを見せてくれました。写真を変更しましたので見て下さいね。
Commented by 闘将・N at 2006-07-18 19:22 x
あすなろさん、今晩は。
せっかくの休みも雨のため行くことができません、そんなわけで近場のフィールドに行ってみました。アオバズクはやはり雨のため巣立ちを控えていました。田圃では、カルガモが集団で羽を休めていました。こんな休みもたまには良いのかな~
<< カヤクグリ ルリビタキ >>