イヌワシ

一年振りのフィールドで今年も大型猛禽のイヌワシに会うことができました。堂々とした存在感のある姿は、やはり心に残る素敵な出会いになりました。


イヌワシ_f0059882_9335136.jpg



イヌワシ_f0059882_6551942.jpg



イヌワシ_f0059882_6553464.jpg



イヌワシ_f0059882_6554879.jpg

          ※ 久しぶりにコメント欄を開いてみました。GOLDEN EAGLEを見て下さいね。




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2017-10-30 07:00 | 野鳥 | Comments(46)
Commented by impact4642 at 2017-10-30 08:03
おはようございます(^o^)/
素晴らしいイヌワシを見せて頂いて、ありがとうござます(*^^*)
中々遠出の撮影が出来ないので、いつも遠征されたお写真
も楽しみの一つにさせて頂いてます(*^^*)
イヌワシ堂々な姿と、岩場は本当に絵画みたいに決まって
いて、美しいですね〜〜^_^
これからも、楽しみにお邪魔させて下さい♪
Commented by 闘将・N at 2017-10-30 08:23 x
インパクトブルーさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。イヌワシが止
まった岩場の下には、可憐なリュウノウギクが咲いてい
ました。偶然に花とのコラボになり嬉しい出会いになり
ました。いつも嬉しいお言葉を頂き、恐縮です。私も、
これからもお邪魔させて下さいね。コメントを頂き、あ
りがとうございました。
Commented by TREX450PRO at 2017-10-30 08:45
闘将・Nさん おはようございます
遠征お疲れさまでした、車中5泊は思いのほか快適でしたね^^;
岩の上のイヌワシが綺麗に撮られていて、さすがNさんと感心しきりです!
これからの投稿も楽しみにしてます。同じ場面を見比べることが出見るので勉強になります^^
本当にお世話になりありがとうございました。
お疲れさまです、ゆっくりとい休みくださいねm(_ _)m
今日は天気だからって出掛けちゃだめですよ(笑)
Commented by 古志庵 at 2017-10-30 08:56 x
流石に鳥類界の王者、風格が違いますね。
順光で綺麗に撮れてますね。背景も秋を感じさせる季節感もバッチリですね。
中々会えないイヌワシ、流石に遠征の成果です。
行かないなきゃ撮れないのは解っていても…加齢と共に足が遠退くのが現状です。当地のイヌワシポイントは遂に先日の台風で土砂崩れがあり、規制が入り頂上への通行が不可となりました。お疲れさんでした。
Commented by 闘将・N at 2017-10-30 09:17 x
TREX450PROさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。楽しい遠征、お
疲れ様でした。車中泊は最高ですよね。今日は天気が良い
ので車の中の物の洗濯や整理そして干していますので、出
掛けていませんよ。(笑)本当は台風一過で出掛けるつもり
でしたが…(汗)イヌワシが止まった岩場の下にはリュウノ
ウギクが咲いていて素敵なコラボになりましたね。場所の
設定も良かったのかも知れませんね。既に私の画像より綺
麗に撮影されるTREX450PROさんのことですから、
これからのブログアップを楽しみにしています。コメント
を頂き、ありがとうございました。
Commented by 闘将・N at 2017-10-30 09:34 x
古志庵さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。一年振りに出掛
けてみました。今年も鳥類界の頂点に君臨するイヌワシに
会ってきました。台風21号で遅れてのフィールドでした
が今度は、22号の接近で3日早くの帰宅になってしまい
ました。このところ安定しない天気ですね。別のイヌワシ
ポイントは通行不可ですか、教えて頂き、ありがとうござ
います。実は、これから古志庵さんと一緒に色んなフィー
ルドと思っているのですが、足が遠退いてしまいますか…
D5を購入されたのですから、撮影に行きましょう。
人生は一度きり、野鳥達との素敵な出会いをしますよ〜
Commented by マータン at 2017-10-30 20:26 x
闘将・Nさん、こんばんは。
秋色に染まった背景を飛ぶ姿や岩の上に止まる姿は、威厳が
あり存在感タップリです。
こんな光景を見れば誰しも脚を運びたくなります。
Nさんの相変わらずの精力的な行動力に感服しています。
Commented by michikok0345 at 2017-10-30 21:21
闘将・Nさん こんばんは。

遠征、お疲れ様です。
鳥の頂点に立つ、イヌワシの堂々とした姿を
素敵に撮られて凄いですね。
圧倒されます。
これから、どんな写真のUPがあるのか 楽しみです。

楽しい遠征でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。
Commented by kuma1948 at 2017-10-31 04:26
闘将・Nさん おはようございます

紅葉にイヌワシ 画になりますネ。羨まし限りです。
現地では大変お世話になりありがとうございました。
イヌワシの滑空を観られたので満足です。
写真は聞かなでください。再挑戦?したいです。
kuma
Commented by 闘将・N at 2017-10-31 17:09 x
マータンさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。今日は天気
が良かったので山のフィールドへ朝早く出掛けていま
した。イヌワシとの出会いは、本当に一年振りでした。
色んな野鳥を撮影したいので、イヌワシは、秋に会う
ようにしています。確かに自分で言うのも可笑しいの
ですが…何かに取り付かれた様に出掛けていますよね
〜来年は朱鷺に会いたいと思っていますが…(汗)
これからもお互い健康に留意しながらフィールドへ出
掛けましょう。そして機会がありましたら、一緒に撮
影しましょう。
Commented by 闘将・N at 2017-10-31 17:14 x
michiko0345さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。同じ岩止まり
をアップされていましたね。綺麗に撮られ素晴らしいイ
ヌワシでしたよ。車の中で、皆で飲んだビール!美味しか
ったですね。また色んなお話を聞けて勉強になりました。
此方こそ遠征では大変お世話になりました。また機会が
ありましたら、一緒に撮影しましょう。
Commented by 闘将・N at 2017-10-31 17:24 x
kuma1948さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。kumaさん
御夫婦に会えて、とても楽しい遠征になりました。
ありがとうございました。何日か早い分、紅葉と岩止
まりが撮れました。(逆光では無い出会い。)
kumaさん御夫婦は、ムギマキを綺麗に撮られました
ね。山のフィールド前に遠征とは、驚くばかりです。
今回の遠征では、大変お世話になりありがとうござい
ました。また機会がありましたら、一緒に撮影しまし
ょう。
Commented by Patagon65 at 2017-11-02 23:58 x
闘将・Nさん、こんばんわ
今回の旅、往路の初っ端からお世話なりましてどうも
ありがとうございました。いままで一人旅が多かった
のですが一緒の旅、非常に楽しい旅でした。
待ち時間、少しばかり居眠りをしていましたが、楽しい
話はちゃんと聴かせてもらいました。

初見のイヌワシを撮れたので満足の旅でした。
いつの日にか、GOLDEN EAGLEを撮ってみたいです。
(願望かな)
Commented by 闘将・N at 2017-11-03 08:02 x
patagon65さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。楽しい遠征に
なりましたね。先程、訪問した時に書いたのですが、
patagon65さんの行動力には頭が下がります。その行動
力が素晴らしい出会いになりましたね。そして使用され
ていたSTANLEYのクラシック真空ボトルが届きましたの
で次の遠征では使うつもりです。昨夜から子供達が来て
いますので、暫く野鳥の撮影はお休みです。今日も素晴
らしい青空になりましたね。入間の航空祭の戦闘機が我
が家の上空も飛んでくれるかな〜GOLDEN EAGLE
は撮られていますよ?初見、おめでとうございます。
Commented by 老猿1944 at 2017-11-06 09:45 x
闘将Nさん、おはようございます!
遠征されていたのですね・・いつもながらのいい出会いがたくさんあった
ようで素晴らしい思い出になりましたね・・
イヌワシは未見ですがこの姿を見る度に、昨年の「危機一髪」の名場面が
思い出されます。鹿との壮絶なバトルというよりも、兎に角執拗な攻撃に
ただただ感動と驚きの連続でした。闘将Nさんの臨場感あふれるショット
に釘付けになりました。もし「バンビ」だったら・・?ゾックとします。
お疲れ様でした。
Commented by 闘将・N at 2017-11-06 17:48 x
老猿1944さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。台風21号で
遅れての遠征も台風22号で、予定の3日早くの帰宅で
した。上手くいきませんね。(汗)それでもイヌワシに会
えたから、良かったのかな〜と思っています。低く飛ぶ
姿を見ると、つい昨年の事を想い出しました。確かにバ
ンビだったら、持っていかれたかも知れませんね。
何時も嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
寒くなりましたので風邪等ひかないようにして下さいね。
Commented by 老猿1944 at 2017-11-19 16:58 x
闘将Nさん、こんばんは!
昨日は励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
今は縫合糸が突っ張った感じで少しぎこちない歩きをしてますが
来週末には抜糸になりますのでもう少しスムーズに歩けるものと
思います。無理をしないでゆっくりと回復させたいと思います。
中野泰敬さんの「本」に闘将Nさんが協力されているのでしたら
是非とも参考にしたいと思います。
闘将Nさん、ありがとう!
Commented by 闘将・N at 2017-11-20 09:56 x
老猿1944さん、おはようございます。
大変な時にコメントを頂き、本当にありがとうございま
す。無理をしないで、ゆっくりですよ。ガイドBOOKは
中野さんが全国のフィールドで出会った野鳥達を紹介し
ています。その中の何点か、写真協力をさせて頂きまし
た。その中のヘラシギは、今では中々出会いが少なくな
りましたね。嬉しいコメントを頂き、ありがとうござい
ました。老猿1944さん、ゆっくりゆっくりですよ。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-11-23 07:43
闘将・Nさん おはようございます!!
アメリカヒドリの飛翔シーンは初めて見ました。
こちらに飛んで来るアメリカヒドリを素晴らしい
角度で捉えていてあっぱれですね。
もしかしたら、私が見に行った際には、見る事が
出来ませんでしたが同じフィールドのアメリカヒドリ
かもしれませんね。いつもお忙しい中、「いいね」を
頂きありがとうございます。
 また、先日ご連絡を頂きまして感謝致します。
Commented by 闘将・N at 2017-11-23 13:30 x
しみけんさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。アメリカヒドリ
の飛び出しは、偶然に撮れまして、きっと同じフィールド
だったと思います。この野鳥に会いたく神奈川まで車で行
ったことがあるカモでしたから、やはり会いに行って来ま
した。会いたかった野鳥なんです。そろそろコミミズクの
飛来が待たれますね。また機会がありましたら一緒に撮影
しましょう。コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-11-29 05:16
闘将・Nさん おはようございます!!
今年も、オオマシコがやって来てくれたんですね。
赤色が鮮やかで綺麗なオオマシコですね。
私も、年末年始の休みで時間を見て行って見ようと思います。
本日も、「いいね」をありがとうございます。
Commented by 闘将・N at 2017-11-29 20:20 x
しみけんさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。今日は、二か
所のフィールドへ早朝より出掛けましたので、返信が大
変遅くなり済みませんでした。オオマシコ、今シーズン
も渡来しました〜早速、昨日フィールドへ行ってみまし
た。綺麗な雄が2羽いました。これから楽しみが増えま
したね。雪が降る前に会いに行ってくださいね。雪が降
ったら、私の車で案内しますよ。コメントを頂き、あり
がとうございました。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-12-02 04:48
闘将・Nさん おはようございます!!
今年もハイイロチュウヒの時期が来たんですね。
いつ見ても、特にオスの灰色と黒のコンストラストが
とても綺麗で優雅に飛ぶところが、人気の秘密ですね。
本日もお忙しい中、「いいね」をありがとうございます。
Commented by 闘将・N at 2017-12-02 06:27 x
しみけんさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。今朝は一段と
寒く感じました。日に日に寒くなりますね。美しい猛禽
のハイイロチュウヒも渡来してくれました。昨日は曇り
空の中でしたが、やはり灰色と黒の姿は葦原では目立っ
ていましたよ。出会いは2〜3分の出会いですが、集中
しての撮影になり、撮影できると、何故か『ありがとう』
と心でささやいていています。今日は、孫達が来ますの
で野鳥の撮影はお休みにします。コメントを頂き、あり
がとうございました。
Commented by スティーヴィー・よんだー at 2017-12-02 11:33 x
闘将・Nさま、こんにちは^^
オオマシコさんの紅色は鮮やかで美しいですね。
私は未だベニマシコさんしか遭ったことが無いです。
もしかしたらベニマシコさんの群に交じっていることもあるのでしょうか・・・
次回はもっとよく観察してみたいと思います。

これから猛禽類も目立つ季節ですね。
カッコいい雄姿を今年も観てみたいものです^^
Commented by 闘将・N at 2017-12-03 06:22 x
スティーヴィー・よんだーさん、おはようございます。
孫が来ていて返信が遅くなり済みませんでした。コメント
を頂き、ありがとうございます。我が家から車で30分の
ところに、今シーズンもオオマシコが渡来してくれました。
多い年と少ない年があるようですが、今年も来てくれホッ
トしています。来年も冬と夏に北の大地にお邪魔しようと
考えています。嬉しいコメントを頂き、ありがとうござい
ました。寒くなりましたので風邪等ひかないようにして下
さいね。
Commented by MISCHEH at 2017-12-05 22:50
闘将・Nさん、こんばんは。
今頃のコメントになってしまい、申しわけありません><

いつも素晴らしい作品の数々
ブログ、毎日拝見させて頂いてます^^
紅葉絡みのイヌワシ、岩場に降り立った姿もさすがに貫禄ありますね。
Nさんが撮られた連日のハイイロチュウヒ、
気品に満ちた美しさ、格好よさにノックアウト中です。
背景もポーズもかわり、それぞれに素晴らしい魅力がありますね。
旬のオオマシコもいち早く載せられていてさすがです。
私も近いうちに逢いに行こうと思っています^^

ただいま遠征中とのことですが、雪は大丈夫でしたか?
天候は心配ですが、きっと素晴らしい風景写真が撮れたのではないでしょうか。
お身体、帰りの運転もお気をつけて・・
またフィールドでご一緒できる日を楽しみにしています。
お久しぶりのコメントで長くなってしまい、すみません^^;
遠征でお疲れでしょうから返信はお気になさらずにお願い致します。
Commented by 闘将・N at 2017-12-06 15:47 x
MISCHEHさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。コメントは
何時でもOKですから~嬉しいコメントを頂き、ありが
とうございます。私も、やっとハイイロチュウヒに出会
うことができました。MISCHEHさんが言われるように
魅力ある猛禽ですよね。なんとか撮れてますが、これか
ら塒を変えられる等を考えると、出会いがあるときに撮
影に出掛けようと思っています。MISCHEHさんも素晴
らしい出会いが続いていますね。ひしひしと情熱が伝わ
ってきますよ。これからもフィールドでお会いすると思
いますので、どうぞ宜しくお願いします。
オオマシコは、飛来する前から、出掛けて様子を見てい
ましたから、今回は早めにアップさせて頂きました。是
非、会いに行ってくださいね。
やはり帰宅時は雪でした。スタッドレスも履いています
ので、ゆっくりと安全運伝で帰宅しました。昨日の写真
は、1月2日にアップしますね。その時は見て頂ければ
嬉しいです。遠征と言ってもホテルでのんびりしました
から平気ですよ。帰りの途中に公園に寄って小鳥達に会
ってきました。これからも宜しくお願いします。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-12-10 08:53
闘将・Nさん おはようございます!!
オオマシコに続き、ミヤマホオジロのオスの黄色の
羽冠はとても綺麗ですね。私も好きな鳥です。私は、
20年ほどミヤマホオジロは見ていないので今冬は
ぜひ初撮りが出来ればと思います。また、ハイイロ
チュウヒの急反転しての珍しいシーンは、見応えが
ありますね。白鳥は、ご自宅から近い所ですか?
私もそろそろと考えています。昨日は、近くの河川に
行って今冬初め て、ベニマシコの群れを見る事が出来
ました。今日は、久しぶりにお昼まで時間が取れたの
で、オオマ シコを見に行く予定でしたが、道に雪が積
もってい るため、見送って昨日と同じフィールドに行
く予定です。本日も、朝からお忙しい中コメントを頂き
ま してありがとうございます!!
Commented by 闘将・N at 2017-12-10 15:45 x
しみけんさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。ミヤマホオジロ
は久しぶりの出会いになりました。やはり黄色が素敵です
よね。ハイイロチュウヒの塒入りは11月29日の出会い
をアップしてみました。今月の5日から昨年と同じ塒に移
動したようです。ですから高い梯子が必要になったようで
す。今日は、友人が訪ねてきましたので私の車でオオマシ
コに会いに行って来ましたよ。しみけんさんも遠慮なく連
絡してくださいね。友人はオオマシコに会えて大変喜んで
いましたよ。北側斜面はアイスバーンになっていますので
スタッドレスタイヤでも厳しいかもしれません。
午後から野鳥の会の忘年会でしたから、1時間だけの撮影
でしたが素敵な出会いになったようです。因みに私は、カ
メラを持たないで、撮影している友人達とお喋りでした。
もし行かれる時は、連絡をしてくださいね。コメントを頂
き、ありがとうございました。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-12-18 21:25
闘将・Nさん こんばんは!!
このフィールドではコハクチョウも少しずつ増えて来たんですね。
コハクチョウが一斉に水しぶきを上げて飛び立つ連続シーンは、
とても迫力がありますね。また、オオマシコのメスは、目がとても
かわいいと思いました。いつもも忙しい中、コメントを頂きまして
ありがとうございます!!なお、本日はご連絡を頂き、感謝致しま
す!!
Commented by 闘将・N at 2017-12-19 17:11 x
しみけんさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。このところ夜明
け前の遠征ですので、返信が大変遅くなり申し訳ありませ
んでした。我が家から近いのでコハクチョウに会いに行っ
ています。夜明け前の美しい光が素敵なので、これからも
機会がありましたら、出掛けて行きたいと思っています。
オオマシコは、色んな赤い鳥を見ていますが、一番美しく
可愛いのはオオマシコだと思っています。お仕事で忙しい
中、コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-12-24 00:10
闘将・Nさん こんばんは!!
シャッターチャンスを逃さず、さすがアカハシハジロの羽ばたきの
連続シーンを捉えていますね。昨日は、早朝より3年前に見る事が
出来なかった、アカハシハジロに会いに行って来ました。天候も良
く、太陽の光が水面に当たると起き出して、泳いでくれました。
私も本日アカハシハジロをアップしました。くちばしが真っ赤でと
ても目立っていました。
Commented by 闘将・N at 2017-12-24 04:43 x
しみけんさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。先程、ブログに
訪問させて頂きました。素晴らしい出会いがありましたね。
お仕事をしていますと、出会いも少ないと思いますが、今
回は、綺麗に撮られ会えて良かったですね。太陽の光で水
面が素敵でしたよね。アカハシハジロとの出会い、おめで
とうございました。
Commented by みや at 2017-12-25 13:22 x
闘将・N様

ブログ毎日楽しみに拝見しています。
昨日、某所でお隣でご一緒させていただいた、静岡からお邪魔した「みや」と申します。

当日は本当にお世話になりました。

N様の「必ず来るから!」という励ましで、なんとか狙いの鳥に会えたこともさることながら、N様の素晴らしいお人柄に触れることができたのが何よりの収穫でした。
ほんとうにありがとうございました。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by 闘将・N at 2017-12-25 22:21 x
みやさん、今晩は。
ブログの訪問頂き、ありがとうございます。また嬉しい
コメントを頂き、本当に、ありがとうございます。昨日
は隣で撮影でしたね。お陰様で、此方こそ楽しい撮影に
なりました。何とか狙いの鳥が出てくれて良かったです
ね。その間は寒さを忘れましたよね〜これからもフィー
ルドでお会いしましょう。楽しみにしています。
寒い日が続きますので、風邪等ひかないようにして下さ
いね。昨日は、大変お世話になり、ありがとうございま
した。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-12-30 07:50
闘将・Nさん おはようございます!!
昨日は、フィールドをご案内頂きまして大変お世話になりました。
現地に着くと、知り合いと会って一緒に撮影をすることが出来て
楽しい時間でしたね。撮り納めにふさわしい、ミヤマホオジロの
オスですね。背景もとても綺麗ですし、ミヤマホオジロのオスの
目が入って、最高です!!私と言えば、ピンボケが多くほとんど
ゴミ箱行きでした。(笑)今日からは、鳥の撮影もお休みと聞きま
したので、来年に向けて十分に休養を取って、お体には十分お気
を付け下さいね!!私は、まだ年賀状の作成が残っているため、
今日は年賀状の作成と大掃除ですね。(笑)また、本日も早々から
「いいね」をありがとうございます。
Commented by 闘将・N at 2017-12-30 08:17 x
しみけんさん、おはようございます。
忙しい中、コメントを頂き、ありがとうございます。
久しぶりに、しみけんさんとお会いでき、楽しい撮影
でしたね。笑い有りの撮影は、とても良いですね。
このフィールドにミヤマホオジロがいたとは、とても
嬉しかったです。昨日で2017年の撮り納めとしま
した。来年は4日から、撮影開始かな〜と思っていま
す。まだまだ寒くなりますので、御身体を大切にして
下さいね。来年も一緒に撮影しましょう。良いお年を
お迎えくださいね。
Commented by MISCHEH at 2017-12-30 14:11
闘将・Nさん、こんにちは♪
今年もさまざまな野鳥さんとの美しい出逢いをおさめた作品
たくさんお届けくださってありがとうございました。
毎回どのお写真も素晴らしくてPC前で感嘆のため息をつかせていただいていました。
いつも精力的に活動され、みなさまに心配りされ和やかなフィールドを創られてらっしゃること。
写真に対する想いや姿勢も学ばせていただいております。
先日載せていらっしゃったアカハシハジロ
あの子を観るとNさんと初めてお逢いした数年前の出逢いを思い出します^^
あの時はご親切にいろいろとご教示くださってありがとうございました。
今年も大変お世話になりました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
きたる2018年がNさんにとってよい年でありますようにお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えください^^
Commented by 闘将・N at 2017-12-30 20:54 x
MISCHEHさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。そしてブログ
を見て頂き、本当にありがとうございます。今年も色ん
なフィールドへ行くことができました。北は北海道そし
て南は石垣島に奄美大島と固有種に会いたく出掛けてみ
ました。元気なうちに色んな所へ行って可愛い野鳥達と
の出会いを楽しみにしています。アカハシハジロとの出
会いは…MISCHEHさんとの出逢いでもありました。
しっかり覚えていますよ。MISCHEHさんの野鳥に対す
る情熱はあの時と同じで、変わっていませんね。いつも
凄いな〜と思っています。今年もお逢いでき楽しいフィ
ールドでした。2018年も宜しくお願いします。
MISCHEHさん、御夫婦がこれからも元気で撮影される
ことを切に願っています。
良いお年を、お迎えくださいね。フィールドでお逢いし
ましょう。
Commented by kuma1948 at 2017-12-31 06:08
闘将・Nさん,お早うございます。
いろいろな場所でお会い出来、大変お世話になりありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
野鳥公園さんもインフルエンザに、
闘将・Nさんもおからだに気をつけて、お孫さんたちと楽しい、お正月を迎えてください。
来年の初撮りはコミミで\(^o^)/

Commented by 闘将・N at 2017-12-31 06:52 x
kuma1948さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。いつもフィー
ルドでは、お世話になりありがとうございます。直ぐに
色んなところへ行かれるのには、凄いな〜と思っていま
す。このところインフルエンザが流行っているようです。
お互い気を付けましょう。そして来年も野鳥達と触れ合
いましょう。来年も宜しくお願いします。私の初撮りは
オオマシコかな…ルリビタキも撮影したいし、コミミズ
クも素敵ですね。孫達と正月を迎えます。kumaさんも
良いお年をお迎えくださいね。コメントを頂き、ありが
とうございました。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-12-31 07:35
闘将・Nさん おはようございます!!
今年撮られた思い出の鳥たちですね。昨日は、天気も良かった
のに、1日年賀状の作成と大掃除でした。(笑) 今日は、最高
気温6度らしく寒い日ですが、子供と一緒に野球の練習でもし
ようと思っています。子供がやると言った場合の話ですが・・
また1年お忙しい中、いつも「いいね」とコメントを頂きまし
て、ありがとうございました!!来年もまた、今年以上にお世
話になりますので、よろしくお願いします!!(笑)それでは、
良いお年をお迎え下さい。
Commented by 闘将・N at 2017-12-31 08:49 x
しみけんさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。年賀状作成と
大掃除ご苦労様でした。今日も寒いですね。お子さんと
野球の練習とは、良いですね。私は、これから買い物か
な〜此方こそ、今年も大変お世話になりました。来年も
宜しくお願いします。今年以上OKですよ〜(笑)
寒い日が続きますので、しみけんさんも体調を崩さない
ようにして下さいね。良いお年をお迎えください。
Commented by 老猿1944 at 2017-12-31 11:24 x
年末に少し休養となりましたが、すっかり良くなりました。
闘将Nさんのぬログを拝見しながら只管睡蓮しながら
拝見させていただきました。
今年も一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいますように。
Commented by 闘将・N at 2017-12-31 12:44 x
老猿1944さん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。良くなって
よかったです。待っていました。此方こそ、今年も大
変お世話になり、ありがとうございました。来年も引
き続き宜しくお願いします。これから、まだまだ寒く
なりますので、御身体を大切にして下さいね。
老猿1944さんも、良いお年をお迎えくださいね。コメ
ントを頂き、ありがとうございました。
<< 霧の中から 紅葉の中で >>