オジロワシ

なぜ今頃にオジロワシと思われたのではありませんか、実は、昨年の夏の北の大地遠征で出会っているんですよ。今年の出会いを願ってアップしてみました。


オジロワシ_f0059882_844671.jpg



オジロワシ_f0059882_85082.jpg

          ※ 遠征先は、北の大地でした。今年は、どんな野鳥達との出会いが待っているのでしょう。コメント欄、開きました。




訪問ありがとうございます。お帰りの際に !

ポチックリックで、ランキングの応援を!宜しくお願いします。

 ブログランキングへ参加しています。             
by hirofumi0504 | 2017-06-21 06:00 | 飛翔 | Comments(38)
Commented by よっちゃん3 at 2017-06-21 07:56 x
闘将・N さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

遠征続きのようですが、今回は北の大地へ出かけられて
いるようですね。いつものように、どんな素晴らしい撮影
写真を見せていただけるのかと思うと、今からワクワク
しています。
実は、2年前に私も6月下旬から7月初旬に掛けて、道東へ
遠征しました。テーマは「花と小鳥」だったのですが、
残念ながら異常低温状態ということで、殆ど花が咲いて
いないという結果になってしまいました。でも、オジロワシ
は普通に路肩の土手に止まってましたし、有名なシマフク
ロウにも出会えて、一応、満足して帰って来ました。

今回も、素晴らしい遠征になることを祈念しております。

では、また。
Commented by TREX450PRO at 2017-06-21 08:19
おはようございます。
長期の遠征お疲れ様です。でもたくさんの野鳥に出会って疲れる余裕もないかな?^ ^
お帰りになってからのブログを楽しみにしています。
わたしも三日間遠征に行って来ました。
現地で予定外の野鳥を教えていただいて、急遽一日延しましたが、
それでも三日間だけなのでNさんの成果の方が楽しみです(^^;
Commented by ショット at 2017-06-21 09:23 x
こんにちは! 闘将・Nさん
日差しが強烈でした昨日に打って変わり今日はやっと梅雨らしい雨が・・。お出かけ遠征中は良いお天気だったのでは?(*^_^*)
お留守の間もこちらのブログ楽しく見せて頂いてました♪
精悍なオジロワシ・・見応え有りますねェ~~。圧倒されます。
闘将・Nさんのこちらの人気ブログランキングは常に1位・・人気サイトですね\(^O^)/
今後もきっと遠征での素晴らしい画像見せて頂けますこと楽しみに期待してます。
不安定な気候・・どうぞご自愛くださり撮影、ご活躍ください。
Commented by impact4642 at 2017-06-21 09:59
おはようございます\(^o^)/
北の大地の遠征、お疲れ様でした!!
お留守の間も、素晴らしいお写真を投稿してくださって
いたので、毎日楽しませて頂きました(*^^*)
遠征で撮られたお写真も、楽しみにしています♪
やっと、梅雨らしい天気に突入しましたが、
遠征のお疲れも取ってくださいね♪
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 10:47 x
よっちゃん3さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。今回は、先程
アップしました。エトピリカとの出会いを楽しみに遠征
しました。約二週間の遠征でしたが、昨年と違う出会い
を楽しめました。よっちゃん3さんも昨年は素晴らしい
出会いがあったのですね。沢山の出会いがありましたの
で、これからの写真の整理に時間が掛かりそうです。
コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by likebirds at 2017-06-21 10:50
闘将・N さん、こんにちは。
北海道遠征お疲れ様でした。
青空を飛ぶ美しいエトピリカのお写真に見入ってしまいました。
可愛いラッコの親子、とても可愛いですね。
本当に貴重な場面で素晴らしいですね。

闘将・N さんの素晴らしいお写真をいつも楽しみに拝見いたしております。

続きを楽しみにいたしております。
(likebirds妻)
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 10:57 x
TREX450PROさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。7月に家族の
行事が控えていますので、今朝の6時15分に我が家に
到着しました。デリカD:5が活躍してくれましたよ。
TREX450PROさん御家族も遠征されたのですね。きっと
素晴らしい出会いの数々だったことでしょう。やはりデリ
カD:5が活躍していますね。お互い元気で野鳥達と触れ合
いましょう。また機会がありましたら、一緒に撮影を宜し
くお願いします。コメントを頂き、ありがとうございます。
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 11:09 x
ショットさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。北海道は8度
の時もあり、震えていた時もありました。(笑)防寒対策
をシッカリしていったので、風邪もひくことなく、今朝
帰宅しました。このオジロワシは6日に出会いの願いを
アップしました。願いが叶い、オジロワシにも会うこと
ができました。職場の同僚から勧められたランキングで
すが、素直に嬉しいです。天候には恵まれ、すっかり日
焼けしてしまいました。ショットさんも、頑張り過ぎて
体調を崩さないようにして下さいね。コメントを頂き、
ありがとうございました。
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 11:18 x
impact4642さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。無事に北の大地
遠征より今朝、帰宅しました。留守の間は、在庫ばかりで
(汗)早速ブログには、会いたかったエトピリカをアップし
てみました。帰宅したら雨模様、洗濯物は部屋干しになっ
てしまいました。明日は晴れそうですね。これから写真の
整理が暫く続きそうです。嬉しいコメントを頂き、ありが
とうございました。
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 11:32 x
likebirdsさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。今回は昨年より
滞在日数を増やしてコースを考えて野鳥達との出会いを待
ちました。エトピリカの初日は、風が強く船が欠航しまし
たが、翌日は波も穏やかで、午前と午後、見る事ができま
した。一日乗船していましたので、すっかり日焼けしてし
まいました。ラッコ親子は、近くに来てくれ、撮影するこ
とができました。
私も、likebirdsさん御夫婦の写真を楽しみに見ています。
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by MISCHEH at 2017-06-21 13:25
闘将・Nさん、こんにちは。
遠征おつかれさまです。
2週間の滞在だったのですか、凄いです!
そのおかげでたくさんの嬉しい出逢いがあったようですね。
毎回素晴らしいお写真届けて下さりありがとございます。
エトビリカという海鳥さん、とってもユニークなお顔をしてて
興味深く拝見させて頂きました。
未見の鳥さんがいっぱいで羨ましいです。
私などは毎度近場ばかりでお茶を濁してます(笑
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 16:12 x
MISCHEHさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。遠征先より
今朝、無事に帰宅しました。遠征先では、色んな人達
との交流もあり、楽しい遠征になりました。昨年は、
出会いたい野鳥のみの出会いでしたが今回は、他の野
鳥を撮影と思っていました。そんな中、エトピリカは
会いたい野鳥でしたので、嬉しい出会いになりました。
MISCHEHさんの撮影される野鳥達は、どれも綺麗で見
ていて、撮影はセンスだな〜と何時も思って見させて頂
いています。コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by ふん転菓子 at 2017-06-21 17:23 x
闘将さん。こんにちは。
エトピリカの飛びものが凄い!
初日が欠航?でも翌日は強運ですね。
ラッコの親子も可愛らしい。
留守の間の更新も変化があって素晴らしい作品のオンパレード。

今回の遠征で画像を選ぶのが楽しみでしょうね。
Commented by michikok0345 at 2017-06-21 20:21
闘将・Nさん  こんばんは。
遠征 お帰りなさい。お疲れ様でした。

北の大地へ行かれたのかしらと、話をしていたのですよ。
オジロワシ 凄いですね。
たくさんの素敵な写真を撮られたのでしょうね。
これから毎日のブログアップが楽しみです!
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 20:44 x
ふん転菓子さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。そうなんです。
強運の男ですから(笑)実は、出会えるため何回も船に乗る
勢いでした。13日に会えたので15日はキャンセルしま
した。(汗)そんなエトピリカの出会いでした。確かに沢山
の出会いがありましたから、選ぶのが大変です。いやいや
そうでもありませんよ。吟味しながらアップと考えてい
ます。
Commented by 闘将・N at 2017-06-21 20:51 x
michikok0345さん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。今朝、遠征先
より無事に帰宅しました。画像のオジロワシは2月に撮
影したもので、予約投稿のものなんですよ。今回の出会
いの画像はラッコからエトピリカなんです。オジロワシ
に今年の遠征の願いを込めてアップしました。勿論、今
回の遠征でもオジロワシとの出会いはありました。
コメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by マータン at 2017-06-22 07:12 x
闘将・Nさん、おはようございます。
二週間の遠征、お疲れ様でした。天候に恵まれたようで
なによりでしたね。遠征目的の野鳥達との出会いは、格別
なものだったのではないでしょうか。
希少な種と聞いているエトピリカは、簡単には見られない
でしょうね。鳥見には運も必要だと思っていますので、N
さんの強運にも脱帽です。
また暫くの間、新鮮な鳥達の姿を堪能させてもらいます。
Commented by 闘将・N at 2017-06-22 08:15 x
マータンさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。遠征より無事
に帰宅しました。ありがとうございます。一日8度の時
もあり寒い6月を体験することができた北海道でもあり
ましたが…(笑)
今回の遠征で一番に会いたかったのがエトピリカでした。
そんなエトピリカも私達が乗っている船の上を興味でも
あるのか何回か飛んでくれました。やはり会いたい野鳥
でしたから久しぶりに肩に力が入ってしまいました。
まだ画像を取り込んでいませんが徐々に、お見せできる
写真をブログにアップしたいと思っています。いつも嬉
しいコメントを頂き、ありがとうございます。
Commented by kuma1948 at 2017-06-22 10:27
闘将・Nさん,こんにちわ~。
遠征お疲れ様です。、エトピリカ、ラッコ、ノゴマの花絡み、何れも実物を見たことのない絵ばかりで羨まし限りです。これから暫くの間 北の大地シリーズ、楽しませて頂きます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-06-22 10:41 x
お帰り~
確か何ヶ月前には南国に居たと思ってましたが( 笑 )
今回は2週間の北海道でしたか いいなぁー♫

エトピリカ この世の鳥とは思えない可愛らしさ たまらないでしょ( 笑 )
今後のレポートも楽しみですが きっと途中で また遠征かな( 笑 )
Commented by 闘将・N at 2017-06-22 13:46 x
kuma1948さん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。無事に遠征より
帰宅しました。ありがとうございます。北の大地シリーズ
が続くので、チョット飽きるかもしれませんね。(汗)
kuma1948さんも遠征され素晴らしいアカショウビンを撮
影されていますね。私も明日は帰りに立ち寄った野鳥をア
ップしてみますね。いつも訪問して頂き、感謝しています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2017-06-22 14:04 x
横浜のうさぎさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。うさぎさんが
言われるように、確かに南の島に行っていました。(汗)
何かに取り付かれた様に、今回も北海道に行って来まし
た。7月1日から家族の行事が控えていますので少し早
くの帰宅でした。うさぎさんもお仕事完全に辞められた
ようですね。これからは健康が一番です。ゆっくり私の
レポート見て下さいね。失礼しました。
私も、横浜のうさぎさんのこれからのレポートを楽しみ
にしています。コメントを頂き、ありがとうございまし
た。
Commented by 16hayabusa at 2017-06-23 07:32
お早うございます。
いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
今日のアカショウビンは、この世で一番ではないでしょうか。
Commented by 闘将・N at 2017-06-23 08:14 x
16hayabusaさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。毎年行って
いるフィールドですが、今回はとてもサービスが良く
意外と近いと思いレンズを構えると、更に近くに…
ありがとう。と言いながらパチリと撮影することができ
ました。この世で一番とは、背中から大粒の冷や汗が…
こんな驚くような出会いもあるんですね。飛び去った後
仲間と握手、嬉しい出会いになりました。とっても嬉し
いコメントを頂き、恐縮です。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-06-23 18:36
闘将・Nさん こんばんは!!
遅くなりましたが、長い遠征お疲れさまでした。
と言っても好きな撮影ですから疲れてないかも
しれませんが(笑) 北の大地には、ラッコもいる
んですね。親のおなかにいる子供はとてもかわい
いですね。エトピリカは、岩の上にいるシーンは
良く見かける事がありますが、飛んでいるシーン
は初めてです。特徴のある、くちばしと愛嬌のあ
る顔がとても好きです。ノゴマは、こちらでは、
秋の渡りのシーンで見る機会がありますが、エゾ
シシウドに止まったシーンは、花がらみで良いで
すね。今年もアカショウビンに会うことが出来た
んですね。それも、こんなに至近距離で出会う事
が出来るなんて、アカショウビンを知り尽くした
闘将・Nさんならではのシーンですね。アカショウ
を見るたびに、今年こそはと思うんですが、いざと
なるとどこに行ったらいいかわからず、また来年と
思ってしまいます。(笑)
遠征先からも、お忙しい中コメントを頂きましてあ
りがとうございました。
今度、ササゴイでもご一緒出来ればと思います!!
Commented by 闘将・N at 2017-06-23 19:11 x
しみけんさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。21日の早朝に
無事に遠征先より帰宅しました。遠征も二週間位が良いの
かな〜と思っています。ヤッパリ何でも揃っている我が家
が一番ですね、(笑)今回の遠征でエトピリカは会いたい野
鳥でしたので船を申し込む時も、会うまで乗船と考えてい
ました。(汗)12日の月曜日は、強風のため欠航。翌日は
風も穏やかになりエトピリカに会うことができました。
その時にラッコ親子にも会うことができました。いや〜ノ
ゴマは、渡りの途中に私達のフィールドで出会いますが、
やはり繁殖する北海道では多くのノゴマと出会いました。
また棲んでいるロケーションが素敵なんですよ。
アカショウビンは、5月30日の南九州遠征の時に会って
いますが、やはりブナ林のアカショウビンの方が輝いてい
ます。休みが合えば、アカショウビンは案内しますよ。
ササゴイ良いですね。一緒に今年も撮影しましょう。コメ
ントを頂き、ありがとうございました。
Commented by kasyakasyanone at 2017-06-23 19:36
こんばんは。
北海道遠征お疲れさまでした。北海道に住んでいながら
見たことのないシーンがありました。
ノゴマの写真素敵ですね! 今年はシマアオジとノゴマ
を狙っていきましたが、ノゴマのリベンジに来月遠征し
ようと計画しています・・・
アカショウビンは昨年お会いしたところでしょうか?
ノートリとは素晴らしいですね。今年もまた行ってみよ
うと思っています。
Commented by 闘将・N at 2017-06-24 06:35 x
kasyakasyanoneさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。お住まいの
北海道にお邪魔しました。やはり憧れの地、北海道で
した。私も小樽に到着して、そのままサロベツ原野で
シマアオジを撮影して落石に向かいました。今回の遠
征目的は、エトピリカに出会うことでした。そして帰
りは、kasyakasyanoneさんと昨年お会いしたフィー
ルドでアカショウビンを撮影することができました。
5月30日に南九州でアカショウビンと出会っていま
すが、やはりブナ林は絵になりますよね〜機会があり
ましたら、また一緒に撮影しましょう。コメントを頂
き、ありがとうございました。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-06-24 21:26
闘将・Nさん こんばんは!!
エゾシシウドの花の上に止まる、ツメナガセキレイは
とても黄色の綺麗な個体ですね。北の大地ではこんな
に綺麗な鳥たちが、繁殖をしているんですね。実際の
色は写真より綺麗なんですね。いいなぁ~。
本日も「いいね」をありがとうございます!!
オイカワも、婚姻色になってきているようです。
Commented by 闘将・N at 2017-06-25 05:26 x
しみけんさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。昨日は、連絡を
ありがとうございました。今回の遠征は、昨年と違い、花
と野鳥との触れ合いと考えて遠征したのですが、チョット
早く北の大地に行ったようです。今が一番花が咲いている
ようです。と言っても少ないなりに多くの出会いがありま
した。オイカワ婚姻色になりましたか、楽しみですね。
コメントを頂き、ありがとうございました。今日は、雨が
降っていますので、延期にしたいと思っています。
Commented by かおるこ at 2017-06-25 17:39 x
闘将・Nさん、こんばんは~♪

オジロワシ、迫力ありますね!
遠征とか行けませんので、闘将・Nさんのブログで楽しませて頂きます。
猛禽類は三河湾で一度ボケ写真を撮ったことがあるのですが、
逞しい表情が大好きです♪
オオルリやキビタキとは違った魅力を感じますので、
一度はブログにアップできる写真を撮りたいなと思っています^^*
Commented by 闘将・N at 2017-06-25 20:19 x
かおるこさん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。遠征していた
時も、オジロワシには、よくあいました。ユルリ島では
オオセグロカモメの雛達を襲っていました。画像のオジ
ロワシは2月に撮影したもので、今回の遠征に、野鳥達
との出会いを願ってアップしたものなんです。その願い
が届いたのか、色んな野鳥達との出会いがありました。
かおるこさんもケリやオオルリそしてキジを撮影されて
いましたよね〜花々の撮影やスケッチで描く絵は凄いで
すね。嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
Commented by Patagon65 at 2017-06-25 23:33 x
闘将・Nさん こんばんわ
北海道遠征の素晴らしい写真を、毎日、拝見しています。
ラッコの可愛い写真、Nさんのブログで抱いているのは子供
と初めてわかりました。(同じような写真を撮ったのですが
お腹の上は何何?)
我が写真を見ながらいささか凹みつつ、妙に納得しています。
北海道ではスレ違いだったようですが、次の機会あればよろ
しくお願いします。(迷惑でなければ連絡します。)
Commented by 闘将・N at 2017-06-26 04:52 x
patagon65さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。同じ時期に
北海道とは驚きました。それも素晴らしい出会いばか
りで、やはり世界を旅されているので行動力には感心
しています。すっかり野鳥に魅せられましたね。御二
人で散歩していて、お話したことを想い出しています。
来年も計画をしたいと思っていますので、どんどん連
絡をください。コメントを頂き、ありがとうございま
した。
Commented by TAKE-爺 at 2017-06-29 17:47 x
長の旅お疲れ様でした!
今回もたくさんの出会いがあり、リュックが重くて
さらにお疲れ様でした。
膨大な記録を整理していくのも至福の時でしょうから
ますます楽しみにしております。
Commented by 闘将・N at 2017-06-30 06:40 x
TAKE-爺さん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。約二週間の遠征
でしたがリュックは、そんなに重くないんですよ。来年は
もう少し、ゆっくりの旅が良いかもしれないと思っていま
す。TAKE-爺さんが言われるように、画像の整理は、至福
の時ですね。嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま
した。
Commented by yacyou-tomodati at 2017-06-30 21:53
闘将・Nさん こんばんは!!
北海道遠征の成果を拝見できて、嬉しく思います。
さて、クマゲラと並んで北海道を代表するタンチョウは
いつ見てもとても、優雅に歩いていますね。ウミバトは
ウミバトの中でも、種類があるんですね。初めて知りました。
コヨシキリは、わが県で数年前に見ましたが、囀る声は
綺麗ですよね。Moreの囀っているシーンは素敵ですね。
最後に本日の、シマアオジは激減した鳥で今ではこのフィールド
でしか、あまり見る事が出来なくなった鳥ですね。素晴らしい
シマアオジとの出会いはうらやましい限りです。
 また、本日も「いいね」とコメントを頂きましてありがとう
ございます。
あすは、先月撮ったササゴイでもアップしようと思っています。
Commented by 闘将・N at 2017-07-03 06:36 x
しみけんさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。恒例の家族旅行
で返信が遅くなりました。(汗)タンチョウは思い掛けない
出会いでした。立ち寄った道の駅の前でタンチョウとの出
会い、嬉しかったです。ウミバトやコヨシキリとの出会い
も車で移動中は、やはり嬉しい出会いになりました。そし
てシマアオジは、今年も会えて良かったです。年々、数が
少なくなっていると聞きます。いつもイイネやコメントを
頂き、しみけんさん、ありがとうございました。
<< ラッコ親子 ソリハシセイタカシギ >>