アオバズク

羽角がなく尾羽が長いアオバズク、青葉がまぶしい市街地の神社に今年も来てくれました。今年は何羽の雛が可愛い姿を見せてくれるのでしょうか、会いたいな~
アオバズク_f0059882_1774722.jpg

by hirofumi0504 | 2006-07-09 17:07 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あすなろ at 2006-07-09 17:17 x
闘将・Nさん、こんにちは。
先ほどは、ありがとうございました。
アオバズクに会いたいなあと思って闘将・Nさんのブログにお邪魔しましたら目の前にアオバズクが。本当にびっくりしました。アオバズクのかわいい雛に会いたいですね。
今日は、写真の整理で鳥撮りは、お休みしました。
Commented by 闘将・N at 2006-07-09 18:08 x
あすなろさん、こんにちは。
スズメ目ホオジロ科の識別は何時も苦戦しています(汗)これに懲りずこれからもどしどしメール下さいね。アオバズクもこれから忙しくなりますね。早いところでは雛の誕生があるみたいですよ~
Commented by カワセミ at 2006-07-09 19:15 x
闘将・Nさん、あすなろさん、今晩は。
青葉が本当にマッチするアオバズク最高ですね。今年は、雛の並びを撮影したいです。これからが楽しみです。そして、遠征も楽しみですね。今年は、ニッコウキスゲの開花が遅いようですよ。避暑も兼ねた遠征すぐにでもしたいですね。来週末から撮影開始したいと思います。晴れてほしいですぅ~(笑)
Commented by 闘将・N at 2006-07-09 19:25 x
カワセミさん、今晩は。
今年は可愛い雛に会いたいですね。色んなフィールドが頭に浮かびます。今年はどんな出会いがあるのでしょう、ニッコウキスゲのノビタキも見てみたいです。遠征、今から楽しみです。
<< ゴイシシジミ アカショウビン >>