キビタキ

夏鳥の中でも一際、色彩豊かなキビタキ、本当に美しいですよね。軽快な囀りも良いのですが目がとっても可愛い大好きな野鳥です。水場で会うことができました。
キビタキ_f0059882_20393093.jpg

by hirofumi0504 | 2006-06-02 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by カワセミ at 2006-06-02 20:53 x
闘将・Nさん、今晩は。
とても鮮やかなキビタキですね。水場での撮影は、水浴びする前の一瞬なので難しいですよね。私も初めてキビタキに出会ったときこんな綺麗な鳥が日本に来てくれるんだと自然の偉大さに感激し感謝したことを思い出しました。
そして、キビタキを見るとマミジロキビタキを見たくなる今日この頃です(汗)
明日は、素晴らしい出会いがあることを信じて行ってきますね。(^^)/
Commented by 闘将・N at 2006-06-02 21:34 x
カワセミさん、今晩は。
キビタキは美しい鳥ですね、そうそう眉斑を白く塗ると…に見えませんか(^0^)失礼しました。明日は頑張って下さいね。きっと素晴らしい出会いがありますよ~
Commented by あすなろ at 2006-06-02 21:43 x
闘将・Nさん、こんばんは。
かわいいキビタキですね。黄色とオレンジ色そして黒との調和がなんともいえないですね。私は、先日ようやくキビタキに会えました。
Commented by 闘将・N at 2006-06-02 21:55 x
あすなろさん、今晩は。
先程は、有難うございました。カワセミさんが言うように水浴び前の可愛いキビタキです(笑)水浴びしちゃうと……凄いことになります(汗)明日から久しぶりの2連休、どんな出会いがあるのでしょうか、楽しみです。
<< キアシシギ アカガシラサギ >>