花桃とノスリ

山のフィールドで観察しているとノスリが何かに追われにとまってくれました。

そこは、花桃が満開です。花桃とノスリのコラボレーションを切り取ってみました。

ノスリさん、追われたのは、大きな猛禽だったね。此処は大丈夫だからね。



花桃とノスリ_f0059882_18482528.jpg



花桃とノスリ_f0059882_18483881.jpg




鳥写真 ブログランキングへクリックしてね。
by hirofumi0504 | 2014-04-24 18:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あだっちゃん at 2014-04-24 21:02 x
闘将・Nさん、こんばんは。
花桃とノスリ、素敵な出遭いでしたね。
この個体、白い所が目立ちますね。
↓のクマタカ、素晴らしいですね。
イワヒバリがいたポイントですか。
Commented by 闘将・N at 2014-04-24 21:27 x
あだっちゃん、今晩は。
コメントを頂き、ありがとうございます。ノスリは、上空に舞う
クマタカに恐れていたようです。このポイントは、イワヒバリ
がいた場所ではありません、クマタカに出会いましたが遠
い飛翔でした。
Commented by なおこん at 2014-04-28 10:58 x
ノスリは遠くからしか見たことがありません
こんな顔していたんですね
猛禽と花。。似合うのに驚きました
遠征 お気をつけてお出かけくださいね
Commented by 闘将・N at 2014-04-28 16:19 x
なおこんさん、こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございます。先ほど、遠征先から無事
帰宅しました。このところ、山のフィールドに行っていて、どうして
も撮影は猛禽になっていましたので、ようやく夏鳥を撮影に行っ
てきました。画像のノスリは大きな杉なのですが、私が居たのが
さらに杉より高く、丁度、花桃が満開だったので絞りこんで撮影
してみました。ヒレンジャクの時の月も絞りたかったのですが絞
っているうちに素早く飛ばれてしまいましたが、ノスリは、クマタ
カにが気になり、直ぐに飛ばなかったので撮影できました。
コメントがとても少ない中の、コメントを頂き、感謝します。あり
がとうございました。
<< ノスリ クマタカ >>