オジロビタキ

今日は数少ない冬鳥として日本に渡来してくれたオジロビタキに会ってきました。枝にとまっては尾を上下に動かす可愛い仕草に

仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました。美しいオジロビタキに出会え癒された一日でした。




オジロビタキ_f0059882_21121110.jpg




 訪問を頂き、ありがとうございます。皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2006-03-04 20:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by hideo-y at 2006-03-04 20:22 x
花とオジロ、きょうの狙いバッチリですね。

この鳥の地味な美しさを引き出す素晴らしい作品です。
いつもながらの脱帽です。

レンジャクは、昨日・きょうと出ていません。何か本当に変ですね。夏鳥はしっかり来てくれるのか心配になってきました。
Commented by カワセミ at 2006-03-04 20:29 x
闘将・Nさん、hideo-yさん、こんばんは。今日は大変お世話になりました。花園で気持ちよさそうに遊んでいる雰囲気が伝わってくる写真ですね。本当に素晴らしいです。

レンジャク狙いの私は、フィールドを移動し初めてのコチョウゲンボウを撮影しました。見返り写真が満足いかない写真ばかりなので再度リベンジしたいと思います。
また、フィールドにお邪魔させてくださいね。(^^)/
Commented by 闘将・N at 2006-03-04 20:29 x
hideo-yさん、今晩は。訪問有難うございます。そう言えばhideo-yさんとの出会いの鳥さんでしたね。今ではhideo-yさんには大変お世話になっています。これからも宜しくお願いします。
Commented by 闘将・N at 2006-03-04 20:33 x
カワセミさん、今晩は。午後からお世話になり有難うございました。久しぶりにオジロビタキに出会えて良かったです。ヒタキ類の目は本当に可愛いですね。
Commented by あすなろ at 2006-03-05 20:48 x
闘将・Nさん、こんばんは。
花とオジロビタキ、うっとりする美しさですね。
オジロビタキのかわいい表情が大好きです。
Commented by 闘将・N at 2006-03-05 21:06 x
あすなろさん、今晩は。久しぶりにオジロビタキに会ったのですが本当に可愛いですよね。私も大好きな鳥さんです(笑)
<< トラツグミ チョウゲンボウ >>