チョウゲンボウ

私が出会ったチョウゲンボウは農耕地の上空で翼をヒラヒラ動かしながら空中の一点にとどまって停空飛翔(ホバリング)で獲物を狙っていました。

突然舞い降りたと思ったら足にはネズミを捕まえていました…カヤネズミ君ゴメンナサイ




チョウゲンボウ_f0059882_6443326.jpg




 訪問を頂き、ありがとうございます。皆さんの応援が励みになりますので、↙クリックで、ランキングの応援を宜しくお願いします。

鳥ランキング
by hirofumi0504 | 2006-03-03 21:12 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by カワセミ at 2006-03-03 21:17 x
闘将・Nさん、こんばんは。私は、このときが初めて猛禽の凄さを感じたときでした。うちのペットに似ているので複雑な気持ちですが、自然界の弱肉強食を間近で見て感動して帰ったのを今でも鮮明に記憶してます。
明日は、どんな出会いがあるか楽しみです。
Commented by 闘将・N at 2006-03-03 21:36 x
カワセミさん、今晩は。何時もコメント有難うございます。チョウゲンボウも素晴らしい猛禽ですよね。獲物を捕まえたチョウゲンボウは何故か得意気な顔をしていませんか、明日の天気は晴れなので私も出会いを求めて出掛けてみます。
Commented by あすなろ at 2006-03-03 22:09 x
闘将・Nさん、こんばんは。
チョウゲンボウの眼、かわいいですね。
獲物を捕まえているのに、残酷さがなくて不思議な魅力を感じます。
Commented by 闘将・N at 2006-03-03 22:16 x
あすなろさん、今晩は。HP見ました。素晴らしいミヤコドリの飛翔ですね。私も今年は波崎の方で出会うことができました。このチョウゲンボウはとても狩りが上手でしたよ。
<< オジロビタキ コチョウゲンボウ >>